くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2023.4.10 オンツツジ・浄の城へ(尾鷲市曽根町)

2023年04月10日 14時07分23秒 | くまどこ(熊野)情報
昨年は、4月6日に行きました。まだ桜がきれいでした。
昨日は3年間休止していた浄の城つつじ祭りがおこなわれましたが、今回人の多い時を外して登りました。


見頃となっているオンツツジでしたが、先週の方が良かったのかな。

まあ、定番のものも撮りつつ

見晴らし台まで。

子供たちが本当に小さい頃から、ここには訪れているので、思い出深いところです。
でももう一つの目当ては、頂上付近の大きな山桜。
もう葉桜でしたが、元気そうでした。

これは、鯨石の山桜。
この桜も石の上に根を這わし、その姿が好きです。
角度を変えていろいろと
お日様が当たっているより、撮った写真を見ていると、太陽が引っ込んだ時の方がいろっぽいような気がするのは私だけでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.4.7 雨上がりの丸山千... | トップ | 2023.4.13 引作の大楠(御浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事