くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2023.4.13 引作の大楠(御浜町)

2023年04月13日 17時15分36秒 | くまどこ(熊野)情報
樹齢約1500年と言われる紀伊半島一の巨木 楠の新緑がk

薄緑色の新緑に覆われた楠

大きな木の下に行って見上げてみると、この木の巨大さをより感じることができます。





入道雲のように湧き立つような新緑

海から吹いてくる風に波打ちます。
よーくみると花も咲かせています。
あまり目立つ花ではないですが。
楠の前のツツジもきれいに咲いていて、お天気の良い日は立ち寄ってみたいところです。
子供が小さい頃は、トトロに会えるかも、と言って連れて行きました。
木の根元に穴も空いていて、そこに落ちたら本当に会えるかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.4.10 オンツツジ・浄の... | トップ | 2023.4.14 山笑う新緑の季節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事