24ヶ月点検記録簿はpdf版が検査協会のサイトにあり、
それに記入。
朝一、検査場に向かうも、橋が混雑。
朝早い人は大変ねー、とのんきに朝刊など読んでいると、
はんこを忘れたことを突如思い出し、
家に戻る。
タイムロス、30分。
でも、橋の混雑が緩和されており、検査場に9時前に
到着。
税金など支払い、書類記入すませ、
(この間、あっち行ったり、こっち行ったり)
で、ラインを通します。
見た目OK、サイドスリップOK、光軸×、
排ガスOK、スピード、ブレーキOK。
下回りもOK。
光軸はいずれも低いとのこと。
感で直すわけにも行かないので、予備検査屋にて調整。
ラインに戻り、光軸のみ検査し、合格。
この寸前、マッドフラップに最低地上高及び、車幅はみだしの
疑いが課せられるが、笑顔にて、
「さっき平気でしたよ?」
と、大きな声で発音し、OK。
他にも、ハンドル延長ボス、シフトノブ延長など、
数年前ならNGの項目も、何の問題もなく通過。
(そんなところ見ない)
軽自動車と検査テスターが違うので少し戸惑いましたが、
9月にやったばかりなので、なんとか落ち着いて
できた。
木曜朝一は空いていて、最初に検査通し、
だめだし後、も一度、そこだけ検査、合格。
ができるので、お勧めです。
シールをゲットしておしまい。
さて、たまった仕事しましょ。
それに記入。
朝一、検査場に向かうも、橋が混雑。
朝早い人は大変ねー、とのんきに朝刊など読んでいると、
はんこを忘れたことを突如思い出し、
家に戻る。
タイムロス、30分。
でも、橋の混雑が緩和されており、検査場に9時前に
到着。
税金など支払い、書類記入すませ、
(この間、あっち行ったり、こっち行ったり)
で、ラインを通します。
見た目OK、サイドスリップOK、光軸×、
排ガスOK、スピード、ブレーキOK。
下回りもOK。
光軸はいずれも低いとのこと。
感で直すわけにも行かないので、予備検査屋にて調整。
ラインに戻り、光軸のみ検査し、合格。
この寸前、マッドフラップに最低地上高及び、車幅はみだしの
疑いが課せられるが、笑顔にて、
「さっき平気でしたよ?」
と、大きな声で発音し、OK。
他にも、ハンドル延長ボス、シフトノブ延長など、
数年前ならNGの項目も、何の問題もなく通過。
(そんなところ見ない)
軽自動車と検査テスターが違うので少し戸惑いましたが、
9月にやったばかりなので、なんとか落ち着いて
できた。
木曜朝一は空いていて、最初に検査通し、
だめだし後、も一度、そこだけ検査、合格。
ができるので、お勧めです。
シールをゲットしておしまい。
さて、たまった仕事しましょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます