私の部屋2

趣味のバイクネタが中心です。
ツーリングが大好きです。

物々交換

2008年08月28日 | バイク

世間一般にはあまり知られていませんが、ZRXにはセンタースタンドが有りません。ですから、洗車やチェーンへの給油が結構メンドクサイのです。

リアホイールを磨く時は、バイクを前へ後へ押して移動させなければならないし、チェーンへの給油時は、の様にマフラーに自動車用のジャッキを当ててリフトアップさせなければなりません。

Cimg2744_2 Cimg2746_2

車から、車載工具を引っ張り出して、終わったらまたしまうのが大変面倒でした。

そんなところに会社の忍者乗りから、「昔ZXR7Rに使っていたメンテナンススタンドを上げますよ」と言われたので、あつかましくもお宅まで貰いに行って来ました。

ただ貰うだけというのも気が引けるので、家で第二の人生を歩んでいた、ZRXの純正ハンドルバーと交換する事にしました。

Cimg2778

 

Cimg2930

に変わりました。

でもこれ、どうやって使うんだろう?

相変わらず段取りが悪いです。

 

ポチッとな      ポチッとな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の免許証その4 | トップ | レスキューハンマー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZRXはそういうメンテナンスなどが大変などという話... (学生)
2008-08-29 00:03:38
ですがそれだけ手間がかかっても可愛いものですよね。
その分だけ愛着が湧くというか。。。

私はバイクのプラモデルで気を紛らわしておりますm(T_T)m
返信する
チェーンへの給油やホイールの清掃はよく行う作業... (スピードスター)
2008-08-29 19:28:06
でも、スイングアームに付けるフックボルトが無いので、まだ使えません。(T-T)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事