昨日のレキ、今日の本番とオフィシャルをしてきました。
ラリー開催中占有をかけている林道に一般車両や人が入りこまない様、林道入り口を閉鎖するのが私の仕事でした。
朝8時30分から2時50分頃まで現場にいたのですが、その間に通りかかった一般車両は2台だけでした。
昨日は5時起き、今日は4時起きでした。モータースポーツの朝は早いです。
記事の内容が面白い、下らないにかかわらず、ポチィして貰えるとうれしいです。
今日はレキです。日本語で言うと下見です。 コース状況を確認してペースノートを作って明日の本番に備えます。 私は通過車両のチェックをしてます。
今日は9月25日に開催するラリーの準備を手伝いに、余呉の林道まで行ってきました。
TC(タイムコントロール)、SS(スペシャルステージ)スタート、SSゴール地点に目印となる杭を打ちました。
私はもともとジムカーナ屋なのでラリーはよく知らないのですが、写真のような林道をラリー車は全開で走り、「4速に入る」そうです。
そんな車に一度乗せてもらいたいような気もするし、乗らないほうがいいような気もします。
9月24、25日は余呉の「池原、小谷林道」と「摺墨林道」がラリー開催のため閉鎖されます。
林道ツーなど計画されている方、ご注意下さい。
1996年の新入社員君がバイク(ZZR1100)乗りだったので、 この頃は彼とよくツーリングに行きました。
この時は一泊二日で太地、橋杭岩、潮岬、那智の滝、瀞峡、谷瀬の吊橋とかなり盛り沢山な内容でした。
この時は瀞峡で観光船には乗る事ができなかったので、いつかまた来るぞと思って帰って来ました。
やっと今年9年ぶりに瀞峡に行く事ができ、念願の観光船乗船を果たしました。
ZZR1100君は結婚を機にバイクを降り、今は三児のパパになってます。
今でも自由に私をバイクに乗せてくれる嫁には感謝しなければなりませんね。
久々の過去ツーリングネタです。
20世紀最後の夏に2泊3日で四国をツーリングしました。
この時は、明石海峡大橋から四国へ渡り、祖谷(イヤ)峡、高知、四国カルスト、道後温泉を周って、しまなみ海道で本州に戻って高速をカッ飛んで帰って来ました。
写真に写っているバイク3台とそのオーナーは今も現役で、元気に走っています。
フォロー中フォローするフォローする