いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

本日の収穫

2022-07-15 | とうま
今日は朝から一日ガッツリ降ってるぽんぽこ家地方

猛暑も嫌だけどこんなに雨が続くのもウンザリ

さっき外に出たら止んでたので

今のうちにお散歩行こうかしらって思ってたら

5分もしないうちに本降り

連日レインコート大活躍です 




ペット用煮干し10本と引き換えに

とれた本日分の冬毛

袋の上からギューッとしてこの量で

まだまだ脱ぎたりないのに



ブラッシングの気配で逃げ出すとうまクン

暑さが戻るまでに冬毛は脱いだ方がいいと母ちゃん思うよ







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-07-15 20:04:57
梅雨前に雨、そして梅雨が終わったらまた雨。
雨、降る時期間違えてない?って思いますよね。

収穫、お野菜かと思いきや
まさかのとうま君の冬毛でしたか(笑)。
ほんと、今のうちに脱いでおいた方がいいよ、とうま君!!!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-07-15 20:46:07
びっくりな毛玉
ベストぐらいできそうな量ですね
とうま君又煮干し10本で毛皮を脱ぎましょう。
返信する
Unknown (kosuzu-mama)
2022-07-15 22:01:16
おお‼️
なかなかの脱ぎっぷりですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (kana)
2022-07-15 22:41:14
こんばんは

そうそう
またこれから暑くなるので
その前に〜〜
脱いだ方が良いかな〜〜って。
とうまくん
お写真のお顔〜〜〜
お目目が愛くるしい〜〜
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-16 11:13:53
6月の梅雨明けは、間違ってた気がしてなりません
ここに来て急にたくさん取れるようになりました
いまのうちにゴッソリ抜いて涼しくなって欲しいわ
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-16 11:17:47
煮干し10本でカルシウムとDHA取れるし
むだ毛も取れるので一石三鳥のオヤツです
いつか羊毛と混ぜてとうま人形作ろうかしら
返信する
小鈴ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-16 11:18:39
まだまだた~っぷり脱げそうです
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-16 11:21:57
ちょっと涼しい今のうちにしっかり脱いでもらいます
でも逃げ回るのでたいへんです
珍しく丸い目で見つめる可愛い表情が撮れました
返信する

コメントを投稿