いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

6月なので夏仕様にしてみました

2024-06-01 | 日記・雑記・お気に入り
日差しが強くて暑い6月スタートとなったぽんぽこ家地方

午前中ぽん父が掃除機をかけたついでに

居間のカーペットも夏仕様に変えてくれました



ひんやりマットで気持ちよくお昼寝のとうまクン

これでこの夏も快適に過ごせるかな?



雨の合い間の昨日の夕散歩

朝の分もなのか?2回も生い茂る草むらでプップしてくれたので

ぽん母のズボンの裾は濡れるし

ウェストポーチにぶら下げたケースが

いつもの倍重くてめっちゃジャマで歩きづらい


そこで水入れくらい自分で持ちなさいと

ハーネスにつけてみたら



あら〜!赤い差し色がいい感じ♪


とうまも特に気にすることもなく



普通に歩き出して

そのまま帰って来たので

これから水入れはここにつけようかしら





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2024-06-01 16:34:51
夏仕様、いいですねー。涼しそう。
とうま君、水入れ決まってます❣️救助犬みたいでカッコいい!!✨✨
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-06-01 19:09:15
カーペット涼しそうで良いですね。
水入れしょってるワンちゃんます
ゴールデンとかね
とうまくん大丈夫そうですね
返信する
Unknown (リク)
2024-06-01 19:54:27
あっという間に夏が来ちゃいましたね。
我が家は相変わらずタイルカーペットのままです(笑)。ずぼら(笑)。

おお!
とうま君、自分の水入れは自分で持つスタイルに!
かっこいい~。
返信する
Unknown (kana)
2024-06-02 08:32:16
おはようございます

カーペット
夏仕様~~
快適に夏を過ごせそうですね(*^^)v
とうまくん
水入れは自分で~~~
かっこいい~~
返信する
Unknown (hako)
2024-06-02 08:58:30
夏仕様のマットに変えてもらって、とうまくん気持ち良さそう~。
サラサラ&ひんやりな感じは、自前の毛皮をまとっていても
心地良く感じられるでしょうね。
「また、暑い夏がくるのか…」なんて、思っていたりして?

水入れをハーネスに装着したとうまくんの姿を見て
麻乃さんと同じく「救助犬みたい!」と思いましたよ。
我が家のずんぐりむっくりなドジっ子は到底無理だけど
とうまくんだったら本当に救助できそうだもの。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-03 18:29:58
麻乃さんへ

ワタシも救助犬みたいとちょっと思いましたが、見た目だけの残念なとうまです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-03 18:32:26
力丸ママさんへ

へ〜~こんなことするのはワタシだけだと思ってたけど、大きなワンコさんたちは持たされてるんですね
会うのは小型犬ばかりだから見ないのかな
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-03 18:34:34
リクさんへ

ぽん父は5月から夏仕様にしようとしてたけど、まだ早い!と止めて正解でした
ヒンヤリマットで足の裏がちょっと寒い夜があります
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-03 18:37:20
kanaさんへ

とうまエリアより人エリアのマットのほうが冷たいので、暑い昼間と夜で使い分けて寝てます
ちゃんとわかってるようです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-03 18:41:59
hakoさんへ

どこが一番寝やすいかわかってて、昼と夜で寝床変えてます
見た目は凛々しくても、とうまは見かけ倒しのヘタれワンコなので、救助現場に連れて行っても、一目散に逃げ帰ります
返信する

コメントを投稿