いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

朝からハラハラ

2024-06-29 | とうま
ある日の朝

いつものように起きてトイレから出てきたら

とうまも起きて居間の窓辺で寝ていました


あっ危ない!!


とうまのシッポの先が水入れに接触しています

下手に刺激して水入れをひっくり返されたらたいへんだし

ひっくり返さなくてもシッポが水の中に入って濡れたら

絶対ビックリして飛び起きてブルブルして辺り水だらけになっちゃう


そこでそっと近づいて刺激しないよう写真を1枚だけ撮って

オヤツ袋のファスナーををあけたら

すぐに起き上り飛んで来たので

たったひとつぶのクッキーのおかげで大惨事は免れました

めでたしめでたし





木曜日から朝ん歩復帰できました

復帰を喜んだのか?

さっそくネタを提供してくれました


すぐそばに平地があるのに

何でわざわざ

こんな急斜面でするかな?



コメント欄も復帰します


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-06-30 09:55:19
おはようございます

とうま君
おやつのお陰で
お水ひっくり返えなくて
良かった〜〜〜
そして〜〜
なんでここで〜〜って
思うような所でしますよね〜
とうま君
急な斜面で
大丈夫だったかな〜
ぽんぽこさん
私も以前腎盂炎になったり
腎臓の病気で2ヶ月入院した事が
あったので〜〜
辛かったですね〜〜
お大事にして下さいね。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-30 15:58:46
ぽんぽこさんもう大丈夫なのですか?
とうま君にとってはこの斜面が好きなのですね
わんちゃんにとって好きな場所が色々で面白い。
聞いてみたいですね
返信する
Unknown (リク)
2024-06-30 17:43:31
無事復帰、よかったです~。
でもご無理なさらず。

わかります!
今だけ大丈夫案件(笑)。
でも、今の状況をどうやって回避するか
それが結構な問題なんですよね。
ぽんぽこさんは無事に回避させることができて
さすがです。

斜面だと、逆に踏ん張りがきくのかしら??
お尻が自然と上に行くから楽とか??
返信する
Unknown (hako)
2024-07-01 17:00:51
水入れに触れそうになっている、とうまくんの尻尾。
こういう時、慌ててしまうと「あちゃ~」になりがちですが
慌てず騒がず、オヤツで事なきを得られてよかったです。

斜面での大きいお仕事は、うちの先代犬がたまにやっていました。
これ…前足の方に転がってきそうでドキドキした記憶が。(笑)
とうまくんは大丈夫だったかな?

さて、ぽんぽこさんお身体の具合はいかがですか?
どうか無理をされませんよう、お大事なさってくださいね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-07-03 15:22:28
kanaさんへ

珪藻土マットの上に置いてても飲み散らかすので、シッポでひっくり返されたらたいへん!とハラハラさせられました
オヤツで寝場所移動ができてホントよかったです

kanaさん腎臓病で2ヶ月入院なんてたいへんでしたね
抗生剤が効いたので、3日でお散歩復帰できました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-07-03 15:25:04
力丸ママさんへ

突然の発熱でビックリでしたが、抗生剤が効いてもうすっかり元気になりました
とうまのこだわりなのか?今朝は下り坂の下の方でしたので、高所恐怖症の私、回収がたいへんでした
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-07-03 15:29:53
リクさんへ

この状況を目にした瞬間、どう安全に回避するか?めちゃくちゃ頭回転しました
オヤツはカケみたいなものでしたが成功して大惨事は免れました

この日のプップは場所的に回収が楽でしたが、今朝はもっと高い崖の際でしてくれたので、回収が済むまで天敵のニャンコやワンコが通らないようドキドキでした
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-07-03 15:35:34
hakoさんへ

そういえば、くうたも斜面が好きで、お山の斜面をブツがコロコロ転げ落ちた事も何度かありました
誰も来ないお山の中なので、そのままゴメンナサイして帰りました
それにしてもなぜ斜面?っていつも思います

身体の方は、数年ぶりの高熱に驚きましたが、1週間分の抗生剤を残さず飲んで、もうバッチリ!です
返信する

コメントを投稿