いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ベジタリアンとうま

2024-06-12 | とうま
2階にいるとうまを呼んでも下りて来ない時

かつては冷蔵庫のドアポケットのオヤツ袋をガサガサさせると

すぐに下りて来ました

※今と変わらない見た目ですが2歳のとうまです




現在4歳のとうまはオヤツの音では下りて来なくなったけど

冷蔵庫の野菜室を開けた音で飛んで来るので

ベジタリアンとうまと呼ばれています


ニンジンやレタス、白菜も好きだけど



とくにキャベツの芯に目がないです




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-12 14:52:00
確かにキャベツの芯は甘いです。
一寸湯がいて乱切りしてそのまま食べちゃいますとうまくんと気が合うわ(爆)
返信する
Unknown (リク)
2024-06-12 21:50:51
野菜男子なとうま君ですね。
リクもキャベツの芯大好きです~。
シャクシャク感がいいんですかね?
返信する
Unknown (ふくねえ)
2024-06-12 22:54:34
ふくたはキャベツや白菜食べないのよね。
とうま君みたいに
ふくたも野菜好きになって欲しいのに~
健康にも良さそうだし♪
返信する
Unknown (kana)
2024-06-14 07:43:02
おはようございます

おやつには興味無いけど
お野菜だとすぐ来るんですね~
お野菜の美味しい所
ちゃんとわかってるとうまくん
本当お利口さんですね~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-14 21:09:05
力丸ママさんへ

甘いキャベツの芯はワタシも大好物ですが、後ろでヨダレ垂らしながら待たれるとあげすにいられません
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-14 21:12:11
リクさんへ

野菜好きとうまは人参やキャベツ以外にも、キュウリやゴーヤも好きみたいですが、子犬の頃ウリ科野菜を食べると翌朝リバースしてたので、未だに怖くてあげられません
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-14 21:15:20
ふくねえさんへ

くうたもイモ類以外の野菜は食べなかったですよ
とうまは好き嫌いなく何でも食べるので、うっかりあげて味を覚えると欲しがるので、逆に大変です
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-14 21:18:53
kanaさんへ

キャベツや白菜の芯や固いところは甘味が強いので好きですが、葉っぱは残します
レタスも苦味があるのであまり喜ばない贅沢者です
返信する

コメントを投稿