いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お散歩コース

2024-06-08 | とうま
前回はスポーツ公園のお散歩でしたが

普段のとうまのお気に入りのお散歩コースは

国道を渡った先の橋の向こう岸の自然豊かな右の道



ぽん母は左のアスファルトの道を行きたいんですが

とうまはガンとして許してくれません



今はかろうじて獣道のようなものがあるけど



すでに草がグングン伸びていて

このまま道がなくなるので困ります



次の橋まで行ったら左に曲がり



数年前までは畑だったけど

今は空き地になってる所に下りて

10回に8回はここでプップします


それは晴れの日も


蒸し暑くて舌が出ちゃう日も



小雨の日も


必ず寄らなきゃいけないスポットになっていました


ところが今日通ったら

草が刈られて掘り返されていたので

また畑をするのかもしれません



この畑エリアだけはなぜか周囲に比べて背の低い雑草が多かったので

歩き回るのも回収するのも楽だったのでちょっと残念ですが

そもそも誰かの空き地を勝手にお気に入りにしてたんですから文句は言えないので

今までありがとうと心の中でつぶやきながら通り過ぎて来ました





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-06-08 21:44:55
お気に入りの場所がなくなるととうまくん困りますね。
でも又良い場所見つけると思います
ネ♪とうまくん
返信する
Unknown (kana)
2024-06-09 09:21:24
おはようございます

とうまくんのお気に入りの場所
だったんですね~
でも綺麗に整備されて~~
ちょっと残念ですが
また良い場所見付けられたら
良いね~(*^^)v
返信する
Unknown (リク)
2024-06-09 19:44:10
これは!
なかなか野性味溢れるお散歩道ですなぁ。
ダニ、今年は多いらしいので
お気を付けくださいませ~。

お気に入りぷっぷポイントなくなっちゃうんですね。残念。
とうま君、新しい場所見つかるといいね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-10 10:25:23
力丸ママさんへ

草が刈られたらお気に入りエリアでなくなったのか?
昨日のお散歩ではスルーしていきました
他にも何ヶ所か草むらがあるので、しばらくはあちこちになりそうです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-10 10:27:53
kanaさんへ

ここは人通りもほとんどなくて囲まれてた場所だったので、安心して無防備になれるエリアだったようです
これからはタイミングで近くの草むらになりそうです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-10 10:31:38
リクさんへ

そろそろこの道は止めて欲しいんですが、ガンとして歩かなくなるんですよ
リード持ってるのが旦那なので、私がダメと言っても、とうまの言う通りになっちゃってます
甘々父ちゃんで困ります
返信する

コメントを投稿