いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

困っちゃいます

2024-06-21 | 日記・雑記・お気に入り
例年より2週間遅れで梅雨入りしました

ととうまの爪切りと肛門腺絞りに行った帰りのカーラジオで言ってました

ペットショップの入口に一番近い所にクルマ停めて店内に飛び込んだのに

背中とふくらはぎがけっこう濡れました

昨日全員のレインコートに撥水スプレーしたけど



最近このレインコートを脱がすと内側がちょっと湿ってるし

タオルや雑巾などの洗濯物も増えるしホント困ります




今朝もお散歩に行こうと外に出たとたんとうまが興奮し始めたので

まさか!と玄関横の北側の空き地を見たら

ぴょこぴょこ歩くうり坊の可愛い後ろ姿が見えて

ちょっと離れたところから唸り声がしたので

子連れは前回以上にヤバい!とすぐに玄関に戻りました


20分後にペットボトルを捨てに出たら気配はなかったけど

念のためベランダから出て庭でチッチして下りて行き

プップはしないで帰って来ました

こんなに頻繁に出られると本当に困っちゃいます




いつもぽん父の隣で寝るとうまクン



ここで寝られるととうまを踏まずに歩くのがたいへん

と父も困っちゃってます





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-21 15:55:44
道路でイノシシ親子に会わなくて良かったです
ぜったい怪我します。
充分注意してくださいね。
返信する
Unknown (リク)
2024-06-21 19:16:22
梅雨は本当に色々と面倒くさいことが増えて困っちゃいますよね~。
洗濯物は乾かないし、わんこは湿るし(笑)
食べ物にも気を遣わないとダメだし。

ひぃぃ。
親子連れは危険ですよね。
母親は気が立ってるだろうし。
本当に鉢合わせしなくてよかったです。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2024-06-21 22:12:26
子供連れてる母親は
ほんと怖いらしいですね。
そんな頻繁に出られたら
とうまくんの散歩も大変ですね。

とうまくん、ぽん父さんの
近くが良いんだね~(笑)
返信する
Unknown (kana)
2024-06-22 07:24:43
おはようございます

とうま君
ちゃんと知らせてくれて
良かった〜〜〜
危ないのでお家に戻られて
良かった〜〜〜。

とうま君
父さまの隣が安心〜〜
とっても可愛いです。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-23 17:47:56
力丸ママさんへ

先日イノシシに足を切られた犬の話を聞いて、ゾッとしたので、とうまが興奮してる時はお散歩は後回しにしてます
山から下りて来ないで欲しいわ~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-23 17:52:43
リクさんへ

梅雨時は洗濯物が乾かないし、味噌汁をうっかり冷蔵庫にしまい忘れると悲惨だし、ホント困ります
うり坊はスゴく可愛いけど、見た途端に家の中に引返しました
くうたとの思い出いっぱいのお山が今ではイノシシの山になってしまいました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-23 17:57:32
ふくねえさんへ

子連れの野生動物は超危険です
自然豊かでとってもいい環境だけど、イノシシだけは困っちゃいます
私が居間にいる時は、ぽん父の隣がとうまの定位置です
これからの時期、ひんやりマットが気持ちいいんだろうな
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-23 18:00:18
kanaさんへ

家を出てすぐにとうまレーダーが反応したので、助かりました
だけど前に唸り声に気づかずクンクンしてた事もあるので、このレーダーも当てにならない時もあるんですよね
返信する

コメントを投稿