いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

まだ梅雨入り前なのに

2024-06-14 | とうま
まだ梅雨入り前だし

雲にお日様が隠れてるし

けっこう風も吹いてて

いつものお散歩道が草刈りされて歩けるようになって



久しぶりにプップエリアにも寄れて


冷たいお水で水分補給も何度もして

木かげの多い道を選んだから



けっこう気持ちよく歩けたけど

全身真っ黒毛皮をまとったとうまにはもう暑すぎて



夕散歩中ず〜っと舌が



出ちゃってたね


これからもっと暑くなるから



夏バテしないでがんばろうね






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2024-06-15 00:14:28
黒ワンちゃんは暑いとホント大変ですね!
背中とか撫でるとホカホカですもんね。
とうまくん夏バテしないでね~
返信する
Unknown (kana)
2024-06-15 07:33:09
おはようございます

今年ももう暑いですね~
とうまくん
いっぱい水分取って
夏バテし無い様に~~~
暑い夏
乗り越えようね♡
返信する
Unknown (リク)
2024-06-15 19:25:58
これからはわんこにとっては辛い季節がやってきますね。
今は気温はそこまででもないですが
湿度がどんどん高くなってきて
むしむし嫌~な暑さですよね。
とうま君、もうアチアチだねぇ。
たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん寝て、厳しい夏を乗り切ろうね!
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-15 21:51:06
犬は暑さに弱いし、ましてや真っ黒だと太陽を吸収して余計暑くて大変ですね。
夏バテしないように元気で夏を乗り切ってね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-16 13:01:31
ふくねえさんへ

夕方になると雲が出てきて風もあるんですが、湿度が高いせいか、とうまにはちょっとキツそうです
そろそろ夏仕様のハーネスにした方がいいのかなと考えてます
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-16 13:04:49
kanaさんへ

お散歩行くまで冷蔵庫で冷やしてたお水持って行くんですが、歩いてる間にぬるくなるんですよね
でも常温よりは冷たいから、しっかり飲んでくれるので、これからは水筒の方がいいのかな?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-16 13:09:51
リクさんへ

昨日のお散歩の帰りにいつもオヤツをくれるご近所さんに会って、手づくりのネコマンマもらって、脇目も振らずしっかり完食しました
あ〜んなに食べるなら、直射日光対策だけで大丈夫そうです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-16 13:16:28
おもいつくままさんへ

黒い毛はホント熱くなるんですよ
まだ若いから暑くても元気ですが、これからの時期、夕散歩の時間と場所を工夫して、いい夏を過ごしたいです
返信する

コメントを投稿