いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

朝から大雨

2024-06-18 | 愛すべき生き物たち
今日は朝から大雨のぽんぽこ家地方


雨音をBGMにぐっすりのとうま



本降りの中レインコートを着込んで元気に朝ん歩に出て

いつものように南側の空き地でチッチしてクンクンして

そのあとは下まで降りて行くんですが今日は雨がすごいので

朝ん歩でよくプップする北側の空き地に向かったら

とうまが急に興奮しだしたので見てみたら

イノシシが空き地の真ん中で佇んでいました!!!


イノシシとは気づいてない感じでしたが

何かの気配に向って行こうとアウアウ言うとうまを引っ張って

玄関に飛び込んで事なきを得たけど

朝から出てこないでよ〜


イノシシのせいで朝のプップをしないで家に飛び込んだけど

その後もとくに出たそうではなく

何よりよく寝てるので

夕散歩を早めに行こうと思っています




先週の火曜日燃えるゴミを出しに行ったら

ゴミBOXのフタの上にちっちゃなカタツムリ発見


ぽん母の指が巨大に見えるくらい

こんなに小さいカタツムリは初めて



頑張って大きくなってね




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-18 15:53:48
イノシシさん登場には驚きますよネ
何事も無くて良かったです今時普通はカタツムリにも出会うのでしょうがもう何年も見ていないです
土地開発はどんどん環境を壊していきます
返信する
Unknown (リク)
2024-06-18 17:59:35
イノシシはダメです、イノシシは。
本当、ぽんぽこさんもとうま君も無事でよかった!

カタツムリ、可愛い~~~。
最近、見かけないんですよね。
アジサイの花にもいないし。
返信する
Unknown (麻乃)
2024-06-18 20:09:20
こんばんは🙋‍♀️
こちらも今日は朝からなかなかの雨です。
直ぐ側までイノシシが🐗イノシシも興奮してると怖いので気をつけてくださいね。
とうま君のお部屋いいなぁ💕私の部屋よりめっちゃいい✨✨
返信する
Unknown (ふくねえ)
2024-06-18 23:34:28
イノシシ怖いですね!
とうまくんが興奮したら
何かいるかも?!ってすぐに気付けますね。

カタツムリ小さい!
赤ちゃんカタツムリ?
こんな小さいの可愛い~♪
返信する
Unknown (hako)
2024-06-19 06:23:22
外へ出掛けなくても良い雨の日。
家の中で雨音を聞きながら過ごすのは嫌いじゃないのですが
私たちには愛犬の散歩(用足し)というミッションがあるので
ちょっと憂鬱になっちゃいますよね。

とうまくんのお散歩コースにイノシシが?!
最近は野生動物が人里に下りてきているので要注意ですね。
どうか、お気をつけて。

ん~、なんて愛らしいちびっ子のカタツムリだこと。
小さいってだけで、どうしてこんなにも可愛く思えるのでしょうね。
このまま元気に大きくなってくれることを願いたくなります。
返信する
Unknown (kana)
2024-06-19 07:39:21
おはようございます

イノシシ
もうビックリですよね~
何事も無くお家へ~~~
良かった~~
本当に良かった~~。

カタツムリ
めっちゃ小さい~~
無事に大きく成ってね。。。
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-06-19 09:31:44
おはようございます。
雨の中 散歩ご苦労さまです
梅雨に入ると(大分県梅雨入りしました)
これからのお散歩も大変ですね
暑い中の 散歩もイヤだけど(^^;)

イノシシ~危ないですね 何事もなくて
良かったです

カタツムリ~可愛い 最近見ないですよ

とうま君 よく寝てますね♪
返信する
Unknown (kosuzu-mama)
2024-06-20 13:25:02
イノシシは怖いですねー
話によると、突進してくるらしいじゃないですか。
トウマくん、勝てるかもしれないけど、やめておいて〜💦
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-20 13:47:52
力丸ママさんへ

10年くらい前はイノシシなんていなかったので、先代くうたは家の前のお山散歩で走り放題でしたが、今はいつ遭遇するかわからないので、怖くてお山散歩できません
朝から出て来られて困っちゃいます 
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-06-20 13:50:34
リクさんへ

イノシシがいても刺激与えなければ大丈夫そうですが、それでも怖いです
とうまは安全な玄関に入ってから吠えてました
カタツムリ減ってるのかな?
家の周りは普通にいますよ
返信する

コメントを投稿