じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

おねだりモンスター

2008-06-22 | Home-made

午後からの買い物帰り、

隊員Bが「帰ったらおやつ食べたい~。」攻撃。

 

反撃しようと思って口を開こうとした矢先、

「なんかおやつ作ろうよ~。」と、

ワタシの顔色をすばやく察知したのか

急に甘えモードに切り替えたきた。

 

スーパーではおやつらしきものは買ってなかったし、

「しょうがないなぁ。」手作りなら、まあいいか。

と、かわいいわが子につい甘くなったりして。。。(負けた)

 

帰って、用事を済ませて、

いざおやつ作りへ。

ネットで手軽に出来るおやつないかな、、、と調べて

 

「あった!」

 

そこで

隊員Bはすぐにメモとペン持ってきて、

ワタシが読み上げるのを忠実に書き込んだ。(かわいいやつ)

 

ふたり協力してのおやつ作りが始まった。

小麦粉、ベーキングパウダーを量ってふるい、

砂糖、たまご、蜂蜜、牛乳、をいれてまぜる。ちょっとおく。

じゃーん!

ここでたこやき機、登場!

生地を流して、くるりん、くるりん。

楽しい作業。

親子で、ほほえましい。

と思いきや、

途中、焦げそうになると焦り、

あちっ。

(返すとき熱い)

どいて。

(焼いてる上で、お互いの手が邪魔)

あぶなっ。

(串をふりまわしてる)

なごやかムードもここまでか。

 

1回戦はノーマルタイプ。

2回戦は急きょ、こしあん入り。(準備してなかったので、あせる~)

3回戦はちょうど隊長が帰ってきて、チーズ入りを提案。

 

楽しく、平和に

モンスターボール 

できあがり。

あんこ入りがイチオシ。(あせった甲斐あり)隊員Bおすすめ。

チーズ入りは微妙。。。と、隊長より。

 

 


最新の画像もっと見る