じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

おのぼりひとり飛び

2008-07-05 | ひとりごと

木曜日から、2泊3日で東京へ。

ひとり飛び(一人旅と、ひとっ飛びをかけてるつもり)

 

仕事関係で東京へ行くことがあり、それにあわせて

大学時代のサークル同窓会を

企画してもらった。アリガトー!

 

今回は時間いっぱい濃厚な行動だった。(チョイ疲れたかな?)

でも、その分収穫も大きかった。

というのが、、、

前に東京行ったときにはアマリ思わなかったし、

普段松江で生活していてもアマリ思わないんだけど、

お店やホテルのかたがたの

親切な、やさしいおココロ遣いを

すんごく感じた

3日間だった。

 

まあホントに今回、

いろいろとバタバタとした行動をしてたワタシではありましたが、

そんなワタシに対応してくれた方々、みんな親切で

不思議なくらい。

 

~~~~~~~~~~~~ thanks~~~~~~~~~~~~

 ○ ホテルのフロントさん

○ デパートの店員さん

○ ホテルレストランのウェイターさん (←special thanks!

ラストオーダー直前の遅い夕食だったけど、東京の夜空の話に

付き合ってくれた。おまけに、パンの持ち帰りを

無理におねがいしたのに、新しいの焼いてくださった。)

○ 羽田の赤坂離宮のおじさん(店長?)

○ 帰りのANAの地上係員さん

~~~~~~~~~~~ thanks~~~~~~~~~~~

 

 

時代の流れで、社員教育がしっかりされているにしても、

ココロからの対応のように受け取りました。

最近の東京は上質なのか?

ワタシの受け取る側の要因なのか?

急にこんなこと感じるなんて

なんでか、ふしぎ。

ワタシも見習おうっ!

 

まあ、それはさておき、

今回の仕事以上?の東京行きの目的、ン年ぶりの再開について。。。

 

大学時代の先輩達はみんな変わってなかった。

外見も、中身も。

(中身といってもメタボに関しては別、ワタシの知る由もない)

安心した。

 

楽しかった。

 

一言で表してるけど、これはブログの性質上。

当然のことながら、ひとことではあらわせない。

私の

”ココロのWeb”に

言葉にせずに記しておきます。

 

自分が片田舎から”銀座”まで出かけて飲み会に参加してることも

卒業してずいぶ~ンたってることも関係なしで

あのころのままのキモチで、時がたつのをを忘れていた。

 

             ←完全おのぼりさん

 

 

体はちょっと疲れたけど、

この週末で、キモチは

リフレッシュ!

 

また明日から

ガンバろっ!

 

 

 


最新の画像もっと見る