じぶんがいちばん!

じぶんの家族や家のこと
じぶんの趣味や仕事のこと
じぶんのこころに感じたこと
。。。そんなことのどれもじぶんなのだ

定番じぶん弁当

2010-11-19 | ずぼらレシピ

最近、弁当ネタ

多いですね。

 

先日、

コンビニ弁当食べて、

しかも

最後おなかいっぱいなのに

むりやり食べて、

 

夕飯どきになっても

ぜんぜんおなかすかなくて、

 

きっとカロリー、ものすごいんだろうなって思って、、、

体にやさしくない感じがして、、、

 

いつもの

ずぼらな

じぶん弁当食べた日は、

良くも悪くも、なんにも印象に残らないなあ~って思って。。。

 

 

 

いつも同じようなものが入っているのに

飽きなくて、

いつも残り物利用してるから

すぐ作れて、

いつもうちにあるもので作るから

格安で、

 

しかも

じぶんにあった量が調節できるから

無理なくすんなり食べれて、

 

まあ、

言ってみれば、

じぶん用にカスタマイズされてるということ。

 

良くも悪くもなんにも思わないってことは

じぶんにす~っと入ってきてるからなんじゃないかなって思った。

 

 

いつも違うコンビニ弁当食べるより

いつもおんなじ様なじぶん弁当のほうが

断然

すばらしい!!

 

 

遅ればせながら、、、

 

そんなことに気づいた

今日を

“じぶん弁当記念日”

にしようと思います。^^

 

 


最新の画像もっと見る