未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

ジェイク・エレンバーガーのプロフィール

2006-03-16 23:46:21 | 未知強プロフィール
異名:ジャッジメント
年齢:???歳
身長:???cm
体重:84kg
プロMMA戦績:10勝(8KO、1一本)
アマMMA戦績:2勝(1一本、1KO)

世界的に見てジワジワと熱を帯びてきたミドル級戦線。
フランクリン最強が揺るがなくなり、面白味が欠けてきたこの階級だが、
一人のニューカマーが構図をガラリと変えてくれそうだ。
その選手の名はジェイク・エレンバーガー。
ジークンドーをベースとするMMAチーム、ミッドアメリカマーシャルアーツに所属し、
ヨガ、キックボクシング、ボクシング、カンフー、フィリピン武術など様々な要素を取り入れたプロ育成カリキュラムの中で、
どれに特化する事無く、MMAファイターとしてのステータスを上げていった。
プロデビューは2005年の四月だが、プロデビュー後にアマチュアの大会に出場したりなど非公式大会への参加も多かったようだが、現在わかってるのは無敗だという事。
ローカルイベントのVFCやAFCで、経験の浅い選手を相手に、常に攻めるアグレッシヴなスタイルでTKO勝利の山を作り上げていく。
特にグラウンドパウンドは強烈で、インサイドガードから殴り続けてのTKO勝ち等、壮絶な威力を誇っている。
しばらくローカル戦線でキャリアを積んだジェイクだったが、8連勝したところで
大手プロモーションの一つKOTCから声がかかる。
アンダーカードでの起用かと思えば、一戦目からUFC経験者で引き分け挟んで4勝中の波に乗るボクシングファイター、ラバーン・クラークと激突。
得意のグラウンド打撃こそ炸裂しなかったものの、三角絞めで見事2R一本勝ちを決めた。
一番最近の試合ではローカル戦線のVFCでタイトルマッチに挑戦し、
対戦相手のマーク・ベアーをスタンド、グラウンドともに打撃で攻め立て大流血TKOに沈めた。
名門チームではないチームで、ローカルからの叩き上げの無敗戦士は着実に知名度を上げていき。
今年四月には、未知強キラーのショーニー・カーターとIFCのタイトルマッチで対戦予定されている。
これまで、ヴァスコンセロスやジェイソン・ブラックに土をつけて、
大手プロモーションに出場するとポカッと地味に負けるという未知強ヲタに取っては悪夢のような存在のカーターの牙城を崩せるか・・・。
彼の所属するMAMAのコメントによれば日本からオファーがあれば、勿論参戦させたいとの事で、加速するPRIDE武士道ウェルター級戦線への参戦も期待したい。

最新の画像もっと見る