↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
<愛媛白バイ事件>
愛媛県松山市白バイ事故・・母です
白バイ隊員の自爆事故により冤罪を受けた息子
さて、前記事で確認を取れてなかった写真の日付がわかりました。
この写真は高松高裁の視察日、すなわち2月22日に撮影されたものだそうです。
(クリックで写真は拡大します)
警察主張のスクーターの位置は白丸の位置で門柱があります。
そして水色丸の位置が山本さん主張のスクーターの位置ですが写真では門柱はありません。ところが事故当日においてはスクーターは門柱の前で撮影されており警察は白丸の所だと主張。一見、門柱はひとつしかないのですから警察主張の門柱がスクーターと一緒に写った門柱だと勘違いしがちです。
しかし裁判所は山本さん主張の水色の所であると認定しました。(これについては前記事をごらんください)
要するに水色丸のとこに事故当時にあった門柱は視察日には撤去されていたのです。
さてその門柱のあったところ、地面が白くないですか?塀の断面もまだ白いですね。
繰り返しますが、この写真の撮影日は視察日である2月22日だそうです。
地面や塀の断面が白いのは割と最近になって門柱と塀のブロック一列分をカットし撤去したということ。凄くタイミングが良くないですか?
もちろん偶然ということも充分に考えられ、住人の方がこの一部分を削って軽四などを入れるつもりなのかも知れません。しかしこの状態は未完成で危険です。なぜならこの状態の塀は簡単に倒れてしまうのはプロなら当然、シロートでも塀を触ったことがある人ならわかります。子供が押してもグラグラと揺れますし、倒れれば通行人に危険な状況ですので放置できません。普通は残した塀の断面付近に補強柱を建てるか裏側に補強ブロックなどを施さなくては簡単に倒壊するのです。
しかし写真を見る限り工事の途中でもなく、とりあえず仕事は終えてる状況に見えます。まるで裁判所の視察に合わせて慌てて門柱がひとつしかないように見せるため撤去したかのごとく・・・・。
住人の方が目的があって自分で撤去されるのは好しですが、これでは大変危険です!
ケガ人が出る前に早急に補強工事をするように願います!!
コンクリートカッターなどを使ってカットしている割には仕事がシロート仕事ですね。
ちょっと脱線しましたが、これがもし私が邪推しているような理由で撤去されたものであったとしたら・・・・こういうことですかね?
視察が決まってスクーターの位置は白丸の門柱の位置だと誤認させるために、急いで水色丸のところの門柱を撤去させた。
さて愛媛県警さん、どうなんですか?
白いコンクリ粉、どうみても視察前1日~3週間以内ぐらいの仕事ですぜ。
狙撃・即遺体回収、カダフィの弾圧徹底策報道
【カイロ=林路郎】リビアの首都トリポリを包囲しつつある反体制派に対し、最高指導者カダフィ氏は外国雇い兵を使った反体制派の弾圧や情報統制を徹底し、自らの存続を図っている。(読売新聞)[記事全文]
◇雇い兵による反政府派への攻撃
・ 民兵と雇い兵、大佐に忠誠=軍に離反目立つ―リビア - 時事通信(2月25日)
・ リビア騒乱 政府軍、北西部で反攻 死者2000人に - 産経新聞(2月25日)
◇首都に迫る反政府派
・ リビア反乱軍、指揮を統一 首都戦闘か - 産経新聞(2月25日)
・ [映像ニュース]反政府勢力、リビア第3の都市を制圧 - 日本テレビ系(NNN)(2月25日)
◇「解放」された東部地域
・ <リビア>「自治委員会」結成の動き…東部ベンガジ - 毎日新聞(2月25日)
・ <リビア>旧国王ゆかりの町 群衆、警察圧倒 「2人のデモ」きっかけ、解放に沸く広場 - 毎日新聞(2月25日)
◇各国の動き
・ 米仏大統領、リビアへの具体的制裁の必要性で一致 - 産経新聞(2月25日)
・ 対リビア制裁決議を=安保理で英仏要求 - 時事通信(2月25日)
・ 安保理、リビア制裁を検討へ…露は慎重姿勢 - 読売新聞(2月25日)
・ リビア騒乱 首相「政府側の攻撃は許されない」と批判 - 産経新聞(2月25日)
◇カダフィ大佐後のリビアは?
・ 時論公論 「炎上するリビア」 - 「新しい政権の受け皿がない」ことが問題。NHK解説委員室(2月25日)
・ カダフィ大佐の最後の悪あがき - 「最後の悪あがきで、国民と石油とリビアの世界遺産的な遺跡群をめちゃくちゃにしてしまうのではないか」との見方。BLOGOSfinance(2月24日)
◇現地の状況は
・ 現地の最新情報 - ライブ映像など。関連情報エリア
・ リビア情勢を日本語で伝える「#libjp」のリアルタイム結果 - Google 検索