KSB社員の語り場

近代システムビューロー株式会社(KSB)の社員が交代で何かを語ります。
東京・福岡・名古屋の3拠点からお届けします。

スマホのアラームの話

2023年03月20日 10時08分45秒 | 名古屋支社からの発信

こんにちは。

名古屋支社の清水です。

 

皆さんは、起床されるときに目覚まし時計を使用されていますか?

それとも、携帯電話のアラームを使用されますか?

または、併用されていますか?

もしかすると、何も使用されない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

自分は学生時代までは目覚まし時計だけだったのですが、社会人になりスマホのアラーム機能のみを使うようになりました。

目覚まし時計のときは普段1つだけ、たまに大事なイベントがあるときに2つを使っていました。しかし、スマホのアラームを使い始めてからは、「かなり余裕をもって起きられる時刻」「少し余裕をもって起きられる時刻」「丁度」「ギリギリ仕事に間に合う時刻」「もしも寝坊した場合に、ギリギリ仕事に影響の出ない時刻」……と、毎朝の設定回数が膨大な数になっています。

人それぞれだとは思いますが、起床にアラームを使用される方は、どのくらいの回数設定される場合が多いのか気になっています。

 

以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬を飼いました | トップ | 令和の家電三種の神器 »
最新の画像もっと見る

名古屋支社からの発信」カテゴリの最新記事