ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

同窓会

2014-11-23 21:34:52 | 日記


  同窓会
 
  長いこと抜け出せないでいたトンネルから、一歩踏み出せた

  何年かかっただろうか

  長かった!



  友人から小学校の同窓会をするって聞いたのは去年だった
  「出席しよう」って、誘われた
  その頃から、今度出てみようかな~とは思っていた
  
  ところが出席と返事はしていたが、誘ってくれた友人が骨折して・・・
  山の中のゴルフ場のホテルでの同窓会
  しかも夜

  やっぱり引いてしまった

  心配した幹事さんから連絡がきて
  
   
  話をしているうちに、昼の部の同窓会に来ないか?と。
  そうなのだ。
  その日は小学校の同窓会と 
  彼らが行った中学校(小学校から2つの中学校へ)の女子だけの同窓会と昼と夜にあったのだ
  部外者であった私だったけれど、み~んな同級生
  幹事さんがとっても気持ち良く誘ってくれたので出てみることにした

  みんな私が行くことを知っていたみたいで、よくよく歓迎された
  変わってないね~ とか
  面影ある~ とか
  私もそれぞれ紹介されて少しずつ思いだしてきた
  ウン十年のブランクなんてあっという間
  

  嬉しかったなぁ~

  みんなに会えて
  一歩踏み出せて

  来年も会おうねって約束して別れた


  


  最近、無性に自分を変えたいと思うようになった
  
  一度きりの人生だもの!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワコさんへ (まりばば)
2014-11-24 22:12:55
幹事さんがしっかりされてると、助かるよね。
声がかかったときは,行った方がいいよ。
懐かしかったでしょうね。
マリババの年になると、男の子たちは、校長先生になったり、お医者さんになったりでも同級生だと、気楽に話せるもんね。
自分を変えるチャンスですよ。
思い出に花咲かせてよ。
お疲れ様でした。
返信する
マリババさんへ (サワコ)
2014-11-25 15:37:52
懐かしかったですね~
小学校の同窓生とは、すぐ当時に戻れます
ほんと、幹事さんがとってもしっかりしていて、良い時間が過ごせました
前も後も何度も連絡くれたりして…
来年の日にちも決まったんですよ~

ありがとう!

返信する

コメントを投稿