ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

シクラメン フローエル との出会い

2021-12-19 07:32:00 | 
今年もシクラメンの季節がやってきた

今年はこんなシクラメンに出会えてざわつく日を過ごしている




それはシクラメンフローエル

ちょっと見た感じいや明らかに今までのシクラメンとは違う

凛とした雰囲気のあったシクラメンでなく更にエレガントさが漂うシクラメン

ハンギングにしたり高さのあるコンポートに入れたり
から眺められるのが良い




水がきれて枯れている⁈

最初は私も感じました
それ故にあまり人気がなかったらしい
だけど今は予約なしではなかなか手に入らない

可愛いシクラメン

朝に晩に眺めたり触ってみたり
なんとか枯らさないで咲かせたい





    神永園芸にて


温室の中はシクラメンがいっぱい
これもあれも欲しいものばかり

来年はこの紫系を買いたいな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿