ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

キーボード購入

2020年04月19日 | デジタル機器
自転車関連で書くことがありません。
だって外に出れないから。

基本的に外で走ることは、今回の自粛要請には当てはまらないと思っています。
ただ自分の場合、落車転倒で医療機関にご厄介になることを避けたいと思っただけ。
何せ2度ほど救急車に乗った前科がありますからね・・・
外での自転車は、新規感染者数が落ち着いてきてからにしようと考えています。

で、今回はいくつかアマゾンで購入したものを書いていこうと思います。

火曜日の午後にぽちって、発送されたのは土曜日の朝。
アマゾンもかなり大変な状況なんだと思います。

自転車関係では

チェーン2つとローラー用タイヤ。

両方とも急を要する買い物ではないけど
チェーンの方は来月にも値上げがあるというので購入しました。
ローラー用タイヤは、最近タイヤカスが出てき始めているので、そろそろかな?と思い購入。
まだまだ交換は必要ないと思いますけどね。

そしてローラーを回すときに使っているイヤホン。
これもできればワイヤレスにしようと思ったけど
今回も有線での接続でいいかな?と妥協して購入。
こちらも今現在の物が壊れるまで、引き出しの中の肥やしになることが決定しています。

後は自動車の中でスマホをマウントするホルダー。
ナビが付いていない私の車では、スマホがナビ替わりになっています。
そのスマホのマウントが壊れてしまったので、改めてこちらを購入。
まあ今の状況では、ナビが必要なところに行く予定は全くないけど・・・

つまりここまで全部「ついで買い」
今回一番欲しかったものはキーボード。

Logicoolのメカニカルキーボードです。

もう去年くらいから欲しかったキーボードですが
途中まで二転三転。
最終的にLogicoolのこのキーボードに落ち着きました。

今現在、このブログを届いたキーボードで打っていますが
「カチカチカチカチ」かなりうるさいですw
でもこのうるささがたまりませんw

はっきり言って、それまで使っていた1400円のキーボードでも
使用には何の問題もありません。
でも約4か月悩んで、それでも欲しいと思いました。

まあ、これを買ったからと言ってブログの更新頻度が上がるわけではありませんが
書くモチベーションはかなり上がりますw
実際今打っていてとても楽しいですw

後日無駄な投資だったと思わないように、
しっかりと使い込んでいきたいと考えております。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルヒル中止 | トップ | STAY HOME »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2020-04-19 17:48:39
考えることは、一緒ですね。
幸い自分の場合、ローラー台があるので、
外を走らずとも、汗をかくような運動もできます。
しばらくは、お家でクルクルですよ。

チェーンも値上げする前にと、私も2つ購入してしまいましたよ(^0^)
1ヶ月前ですけどね。

返信する
Re:ZEN様 (take-i)
2020-04-19 20:53:49
今日のような絶好の天気でもローラーになるのは悲しいですよねぇ・・・
ただ医療機関のスタッフのご苦労を思うと、やっぱりもうしばらくはローラーで我慢しようと思います。
とにかく少しでも早く収束してほしいです。

お互い考えることは一緒ですねw
チェーンは毎年値上げされているように感じます。
ただ摩耗したチェーンのロスは意外と大きいそうなので、くたびれてきたら速やかに交換しようと考えているのですが
これだけ高くなってくると厳しいです。
できればこれから10年くらい、値上げをしない方向で収めて欲しいと願っております。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0