ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/23 朝ラン50Kmコース

2022年10月25日 | 朝ラン
久しぶりの2日連続の外。
前日の土曜日、それを見越して短めの距離で終えたのですが
翌日はやっぱり足が重い。
年齢を感じる朝を迎えました。

でもせっかくの日曜日に、朝ランに出ない選択をしてしまうと
午後になって強烈な後悔が襲ってくることは
これまで経験済み。
ほぼ定刻通りに集合場所に行くことができました。

いつものように草加市内の集合場所から
時間ギリギリで流山橋の集合地点に移動。
ここから朝ラン50Kmコースがスタートしました。

実はスタート前から尿意を感じていて
途中にあるトイレで用を足したら、集団から遅れてしまいました。
まあ、当然なんですけどw

いつもなら先頭集団からこぼれてくる方を
吸収しつつ走るので
最後まで単独走になることは少ないのですが
今日は先頭集団から脱落する方もおられず
完全に一人旅状態・・・
休憩地点まで1人で走ることになるんだろうなぁ・・・と覚悟していると
最終周回でパンク修理中のMSD氏を発見しました。

先々週の私は、バルブコアの不具合でパンクしましたが
こちらはリムテープの劣化によるパンクらしいです。

修理作業を見ていて
「チューブレスタイヤのパンク修理は大変だ・・・」
と、人ごとのように眺めていました。

チューブレスタイヤのパンク修理だったこともあり
クリンチャータイヤより時間はかかったものの
比較的早く修理を完了することができ
休憩地点に移動。

気候も良かったため、今日も長めに休憩時間を取っていただき
到着が遅くなったけど、十分に歓談タイムを楽しむことができました。

そして草加市に移動を開始。

11月の小春日和を思わせる空気の中
ゆっくり走るサイクリングを楽しみました。

玉葉橋を少し下ったところで一度集合してから
再び草加市に向けて移動を再開。

途中で離脱する方々にあいさつをして
数を減らしながら走りました。

途中でMo氏のリアディレイラーが故障。
アウタートップ固定の状態になってしまいました。

信号からのスタートがとても辛そうw
興味本位で、私とMSD氏もアウタートップに固定して
一緒に走ったのですが、これはあり得ないw

ロードバイクの変速機の有り難さを実感しながら
草加市内に到着。

Mo氏のリアディレイラーは
SBFで診てもらうと修理不能とのこと。
来月に新車納車が決まっているMo氏は
新車到着までの過ごし方に頭を悩ませていました・・・





今週末に4回目のコロナワクチン接種が予定されているので
来週の自転車はお休みになりそうです。

できるだけ軽い副反応であることを願っていますが
果たして!


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22 関宿城往復 | トップ | 発熱のない副反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0