ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/22 関宿城往復

2022年10月22日 | 自転車
寒くなってきました。
こうなると家を出るまでが一苦労。

いや、暑い季節でも最近は出不精気味だったので
更に家を出ることが難しくなってきたように思えます。

今日は朝起きた瞬間から体の重さを感じていました。
理由は多分、今週の慣れない仕事のせい。

本業を得るための営業活動は、まだまだ慣れません。
そろそろ慣れてきてもいいんだけどなぁ・・・

で、起きてからしばらくうだうだ。
8時過ぎた辺りでやっと家を出ることができました。

流山橋が大渋滞していたので
少し迂回してかぼちゃから江戸川CRに

いつもなら下流に向けて走り、篠崎のポニーを目指すのですが
今日は直接関宿城を目指しました。

走り始めてすぐに、新しい橋の建設現場を通り過ぎました。
これが出来てくれないと、流山橋の渋滞が解消されません。

来年の春くらいに開通予定とのことです。
それまで渋滞は継続かなぁ・・・

野田橋周辺の護岸工事のため、右岸は空いています。
一度サイクリングロードを下りるのは面倒だけど
いつもの走り易い道ということもあり、そのまま走り続けました。

野田橋、金野井橋、宝珠花橋を越えると
河川敷に飛行機が見えてきました。
高所恐怖症の自分は、絶対にこの飛行機に乗ることはありませんが
空に憧れを持っている人ならば
きっと楽しい時間を過ごせそうです。

でもグライダーは怖そう・・・
プロペラのような推進機が無いから、操作ミスで真っ逆さま・・・

高所恐怖症の人間が考える超ネガティブ思考です。

そしてすれ違う人の中に、半袖半パンの完全夏仕様の方がいることに驚きました。
自分はアームカバー、レッグカバーを付けていても
肌寒さを感じて走っていました。

暑さ寒さの感じ方は人それぞれ。
改めて実感させていただきました。

そしていつものように関宿城に到着。

何度も書いていますが、ここからの構図は
青空が一番映えます。
曇り空が何とも恨めしい。

秋の高い空をバックに写真を撮りたかったな。
そんなことを考えながら帰路に着きました。

いつもなら、左岸を下るのが最近の定番でした。
でも今日は足と体が重いので、休みながら帰りたい。
そう思って、野田橋でサイクリングロードを下りる右岸を走ることにしました。

サイクリングロードを下りて、セブンイレブンに立ち寄ります。
前からあったセブンですけれど、何故か開店セールをやっていましたw
らっき~♪

どうやら店舗改装をしたようで、駐車場の一角にサイクルラックが設置されていました。

サイクルラックのところで、少し安くなった補給食を食べていると
店員に話しかけられました。
「お客さん、会計してない商品がありますね」
「自転車に乗ってる方はどのような店舗を望んでいますか?」

突然話しかけられたので、少し驚きました。
とりあえず
1.ロードバイクの多くはスタンドが付いていないので、サイクルラックの設置はありがたい
2.サイクリングロードを走っていると、食事ができる場所があまりない。「ここにコンビニがある」と看板のような物を設置していただけると助かる人がいると思います。
と、2点を話しました。
的外れでないといいんだけど・・・

その後はダラダラ流すようにして帰路を走りました。



もし自転車を趣味にしていなかったら
確実の一日ダラダラして過ごしていました。

かなり緩めのサイクリングだったけど
体を動かす休日を過ごせたことは良かったかな。

明日はしっかり晴れて欲しいと思っていますが
はたして!?


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルブコアだったのか? | トップ | 10/23 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0