ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

冬の新兵器

2017年11月03日 | 自転車パーツ
多くの皆さんがそうであるように、私も寒さが苦手です。←決めつけない

ただ私の場合、手先足先さえ暖かさを保てるならば、
実は意外と寒さには対応できると勝手に思い込んでおります。
このことはこれまで実証できるすべを持っていませんでした。

何故ならば足先はカイロを貼ることで、冬の寒さを回避することができましたが
手先は簡単にはいきません。

とりあえずパールイズミの0度対応のグローブを使用しておりますが
それでも気温10℃前後が、私にとっての使用条件になると思います。
それ以下になると寒さで指がかじかんで、シフターやブレーキ操作に支障をきたしてしまいます。

そのため今年は意を決して、9月の時点であるアイテムを注文しており
先日そのアイテムが私の手元にやってきました。


ヒーターグローブですw

これでこれからの冬、指がかじかんでブレーキレバーが握れないなんてことは過去のものになってくれる・・・
いや、いろいろなレビューを読むと、過度の期待はできないことも承知しております。
「暖かさを感じることはない」などの言葉もありました。
でも走行途中で、寒さで指の感覚がなくなり、その後痛みに変わる・・・
そんな苦痛を解消してくれるならば、それ以上は望みません。

まあ冒頭書いたとおり、寒さは苦手です。
このグローブを導入したところで、夏のように自転車に乗るつもりもありません。
ただこれまで感じていた苦痛から解放されるならうれしいです。

暖かさは望みません。
ただブレーキ操作やシフトチェンジができるくらいの指の動きを確保して欲しいと願っております。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017サイクルモードへ | トップ | 探し自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0