ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/7 篠崎往復

2023年10月08日 | 自転車
ブログの更新を怠っていました。
理由は仕事。

いや、仕事はまだまだ暇なんです。
ただ不慣れな事務作業が立て込んでしまうと
途端にテンパってしまいます。

これまで会社員として働いていた時は
ノータッチだった事務作業が、1人でやっている個人事業主になると
重くのしかかってきます。

多分「慣れ」の部分が大きいと思うので
もうしばらく右往左往していると
そのうちテキパキと出来るようになってくると信じているのですが
さてさて、どうなることやら・・・

で、10月7日(土)は
とにかく外に出ることを第一目標にして朝を迎えました。

一度「今日はどうしようかな?」と考えてしまうと
出不精を発動してしまう可能性が高いので
あれこれ考える前にまず「家から出る」
それだけを考えて行動を開始しました。

6時に家を出て、6時30分頃に江戸川CRに到着。

実は今週の平日は1分も自転車に乗っていません。
理由は上記のとおり、仕事なんですが
ちょっとした不安があると、自転車に乗る気がなくなってしまいます。

別に自転車に乗っても乗らなくても、
何の影響もないんですけどねぇ・・・

そんな訳で今日も短めの篠崎往復を選択。
昨日までの疲れもあり、この辺がいい落としどころと踏んだんですが・・・

まずは下流方面に南下を開始。
強烈な追い風が背中を押してくれます。

「帰りが追い風の方がよかったかな?」
「最初は向かい風で走った方がよかったかも」

そんな思いもありました。
でも私の場合、これまで帰りの時間になったら
突然風向きが変わることが何度もありました。
「まずは追い風を堪能しよう。後のことは知らん!」
そう言い聞かせて走り続けました。

そしてあっという間に篠崎に到着。
3連休の初日の早朝なのに、たくさんの人が出ていました。

サッカーやゴルフ、フリスビーやクリケット等
様々なスポーツを楽しむ姿を横目に走りました。
ただやっぱり日本のキングオブスポーツは野球。
江戸川の河川敷を走ると、そのことを実感できます。
あくまで江戸川河川敷を走った印象ですけど・・・

時間の経過とともに風が弱くなる
あるいは風向きが変わる。
そんな私の希望はどこへやら。
多分、往路と変わらない強さの風が正面から吹き付けていました。

スタート時は曇りだった天候も
だんだんと青空が見えてくるようになりました。

2週間前の夏の暑さはどこへやら。
肌寒さすら感じる秋の空気に入れ替わったように感じました。

流山橋まで戻ってくると、仮設トイレ群が見えてきました。
実はここからもう少し足を伸ばすことを決めていました。

この日は流山花火大会が行われるようです。
まだ8時台にも関わらず、もう場所取りが始まっていました。

サイクリングロード上にもたくさんの人が歩いていて
徐行して前に進みました。

足を伸ばした理由は
この先の通行止めの箇所がどうなっているかの確認でした。

江戸川右岸が通行止めになっていましたが
工事をしていた橋の開通が発表されました。
11月26日ということで、まだ2か月近く先の話です。
もしかしたらサイクリングロードはもう開通してるかな?
そう思って、ちょっと足を伸ばしてみました。

残念無念・・・
看板を見る限りは「10月末日までは開通しません」と書いてあります。
10月いっぱいは開通しないことはわかりますが
この書き方だと、開通日はわからないことになります。

三郷流山橋が開通したら、サイクリングロードも開通するのかな?
いずれにせよ、もう少し時間がかかりそうです。



この日はゆっくりと58Kmほど走りました。
でも帰ってきたら、疲労で動けなくなっていました。
やりたいことがたくさんあったのに・・・
体の疲れと同じくらい
精神的な疲れが出ているように感じています。

独立して1年半。
そろそろ慣れてきて欲しいと思っているけど
ある程度年齢を重ねてからの挑戦だと
新しいことへの対応力が衰えているように感じています。

なかなか出来ない経験を今体験できている。

そう前向きに捉えて、少しでも精神的な疲労を減らしていこうと考えていますが
どうも思うようにはいかないようです。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/24 朝ラン100Kmコース | トップ | 10/8 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0