ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

明日から本気!

2014年08月22日 | 私信
実は先週から体調が思わしくありませんでした。

雨中に羽生まで走ったことが影響したかどうかわかりませんが、とにかく体がダルい。
月曜、火曜となんとか仕事はこなしたものの、家に戻ってからはもう何もできない状態。
椅子に腰掛けてPCの作業をする気力もありませんでした。

昨晩9時半に就寝、朝7時起床という久々に10時間を越える睡眠時間を確保して
やっと体調が戻ってきた感じです。

ただ先週の夏休みから密かに計画していることがありました。
しかし今回の体調不良で、その計画が全く進んでおりません。

その計画とは「プチ断捨離

このブログでも何度も書いておりますが、私は整理整頓が苦手です。
ぼんやりしていると、1週間で部屋はごみ屋敷に変貌してしまいます。
ですから毎日気合を入れて、整理整頓を心がけております。

ただ、最近それも限界が出てきたようで、いくら片付けても全く部屋が片付かなくなってきました。
これはきっと物が増えすぎて、整理整頓の領域を越えてしまったに違いない!
そう判断した私は、上記のとおりプチ断捨離を考えたわけです。

もちろん断捨離を忠実に行うことはありませんし、できません。
でも、少しでも部屋を軽量化することで、
普段の片付け作業をもう少し楽に行いたいと、考えるに至りました。

はい、もちろん計画しただけでまだ何も実行しておりませんが・・・・w

問題はここから。
実はこのプチ断捨離を実行していると仮定して、10年以上使用してボロボロになったパソコンデスクや
ガラス窓の結露で後ろがカビてしまったカラーボックスを変えようと思い
すでに注文してあります。(その他、古くなったコード類など)
それが明日以降、続々と届くことになっております。

そんな物が今私の部屋に届いたら、例えコンパクトに梱包してあるとはいえ
私の生活を圧迫しかねない状況に陥ってしまいます。

困った・・・・
本当に困った・・・・

まあ、今日できることは明日もできます。
明日から本気でがんばるので、今日はこのままゆっくり休もうと思います。←現実逃避


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧雨で途中DNS | トップ | 遅刻した朝ランをがんばりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0