昨日は路面ウエットで外に行かず。
少し遅めのスタートなら、きっと問題なかったはず。
絶好の天気の土曜日を逃してしまいました。
で、日曜日。
寒くて強風の1日と知りつつ、さぼると午後から
強烈な自己嫌悪が待っているので
いつものように
「何も考えるな!」
と言い聞かせながら準備をして、集合地点に向かいました。
第一、第二の集合地点までは、寒さで震えながら走っていました。
流山橋から本格的にスタートすると
寒さは感じるものの、普通に走れるようになり一安心。
北風というよりも、北西の風を強く受けながらの走行で
列車もいつものような速度が出せません。
でも集団から離れたら、もう追いつけません。
その時は、その瞬間から単独走は決定だと思いながら走りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/0e/33e9536ccfbe35f1ca265872aaa39cd6.jpg)
周回コースに入ってから、向かい風区間では
しっかりと付いて行くことができましたが、
逆に追い風区間では、付いて行くことが難しい感じです。
ドラフティング効果よりも、出力の差が出てしまう印象です。
スピードも出ているので、後輪に付くことが怖かったこともあります。
途中からは先発した実業団組も合流。
更に速度が上がる中、先頭集団で走り続けることができました。
キツイキツイ。
そして休憩地点に移動。
やっぱり今日は寒さを感じる歓談タイムでした。
それでもある程度しっかり時間をいただき
おしゃべりタイムを楽しむことができましたw
そして草加市に向けて移動を開始。
これまでの向かい風が一転、強力な追い風になってくれます。
ただ、時おり風向きが変わって
強力な横風が、突風として襲ってきました。
その時は何度か自転車ごと煽られることがありました。
久々に恐怖を感じる強風でしたねぇ~
自分の自転車のホイールは、アルミのローハイトリム。
ディープリムのホイールと比べて、横風の影響はあまり受けないけど
それでも突風で1mくらい飛ばされました。
ディープリムを履いていたら、もう50cmくらいよけいに飛ばされたかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/be/d06525324f940ac9e5f5485c7dc955a8.jpg)
そして帰り道は、ずっとウィンドブレーカーを着たままでした。
今年の冬、特に朝ランを走る時は
寒さはあっても、例年ほどではなかったので
今日の風と寒さは、本当に堪えました・・・
来週から3月。
今年もすでに1/6が終わろうとしています。
時間の経過の速さに、目がくらみそう。
もっと効率的に時間を使おうと思っていますが
ついつい、だらだらしてしまっている今日この頃でございます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b4/b99552ec25ac80805c980504b5aa404a.jpg)
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
![にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ](//cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif)
にほんブログ村
===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/64/526fa19357a8495db7dc4bfa9cfeb28c.jpg)
ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
少し遅めのスタートなら、きっと問題なかったはず。
絶好の天気の土曜日を逃してしまいました。
で、日曜日。
寒くて強風の1日と知りつつ、さぼると午後から
強烈な自己嫌悪が待っているので
いつものように
「何も考えるな!」
と言い聞かせながら準備をして、集合地点に向かいました。
第一、第二の集合地点までは、寒さで震えながら走っていました。
流山橋から本格的にスタートすると
寒さは感じるものの、普通に走れるようになり一安心。
北風というよりも、北西の風を強く受けながらの走行で
列車もいつものような速度が出せません。
でも集団から離れたら、もう追いつけません。
その時は、その瞬間から単独走は決定だと思いながら走りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/0e/33e9536ccfbe35f1ca265872aaa39cd6.jpg)
周回コースに入ってから、向かい風区間では
しっかりと付いて行くことができましたが、
逆に追い風区間では、付いて行くことが難しい感じです。
ドラフティング効果よりも、出力の差が出てしまう印象です。
スピードも出ているので、後輪に付くことが怖かったこともあります。
途中からは先発した実業団組も合流。
更に速度が上がる中、先頭集団で走り続けることができました。
キツイキツイ。
そして休憩地点に移動。
やっぱり今日は寒さを感じる歓談タイムでした。
それでもある程度しっかり時間をいただき
おしゃべりタイムを楽しむことができましたw
そして草加市に向けて移動を開始。
これまでの向かい風が一転、強力な追い風になってくれます。
ただ、時おり風向きが変わって
強力な横風が、突風として襲ってきました。
その時は何度か自転車ごと煽られることがありました。
久々に恐怖を感じる強風でしたねぇ~
自分の自転車のホイールは、アルミのローハイトリム。
ディープリムのホイールと比べて、横風の影響はあまり受けないけど
それでも突風で1mくらい飛ばされました。
ディープリムを履いていたら、もう50cmくらいよけいに飛ばされたかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/be/d06525324f940ac9e5f5485c7dc955a8.jpg)
そして帰り道は、ずっとウィンドブレーカーを着たままでした。
今年の冬、特に朝ランを走る時は
寒さはあっても、例年ほどではなかったので
今日の風と寒さは、本当に堪えました・・・
来週から3月。
今年もすでに1/6が終わろうとしています。
時間の経過の速さに、目がくらみそう。
もっと効率的に時間を使おうと思っていますが
ついつい、だらだらしてしまっている今日この頃でございます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b4/b99552ec25ac80805c980504b5aa404a.jpg)
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
![にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ](http://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif)
にほんブログ村
===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/64/526fa19357a8495db7dc4bfa9cfeb28c.jpg)
ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます