ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

朝ランを途中離脱

2017年10月11日 | 自転車
10月9日(月・祝)
二日連続のライドに行ってきました。
と言っても、昨日の筑波山往復で体は疲労困憊。
おっちゃんは1晩で疲れが抜けるほど、やわではないのです!←意味不明

今日は来週に控えたJCRCの最終テストと考えていました。
ホイールを決戦用のアイオロス。
シューズもレース用のボントレガーにして、集合時間に余裕をもってスタート。

したはずでしたが、ホイールをアイオロスにしたということは、タイヤはチューブラータイヤ。
ということは、替えのチューブラータイヤを持って行かなければならず、
これを忘れていることに気が付いて、途中で一度帰宅することに・・・
結局完全に遅刻w
最初の集合地点には向かわず、最初から流山橋を目指して移動を開始しました。

この日は、新たに朝ランに参加してくれる新人の方が2名も来て下さいました。
ショップのミラノがなくなって、はやいもので1年半。
新規の参加者がなかなか増えてくれません。
そんな中、自転車の仲間が増えてくれることは本当にうれしいこと。
ご興味ある方は、ぜひご一報下さい。(サポートカーも50%くらいの確率で出ていますよ~)

今日は家を出た瞬間から、朝ランのフルメニューはこなせないと感じていました。
とにかく足が重い。それ以上に腰や肩に疲労が強く残っており
可能な限り強度を上げて、短い時間で離脱しよう・・・と
早い段階で決めていました。

流山橋のスタートこそ、サポートカーを出して下さっているM氏に途中離脱を告げるため、遅れてしまいましたが
途中の信号機のサポートを受けて集団復帰w

ここから強度を上げていきました。

そして最初のスプリントポイントで、爆発力では勝てませんが
持続力で勝負して、何とか最先着をゲット。
ここでほぼ足がなくなりました。
そこからもうひと頑張りして、先頭を可能な限り引いたところで朝ランから離脱しました。
ふぅ~

ここから家まで、クリートの調整などをして帰宅。
JCRCまでのトレーニング期間はこれで終了~。
後は15日までに、疲労が抜けてくれれば完璧です。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 第10回筑波詣 | トップ | 晴れて! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2017-10-12 16:17:48
いよいよ、今週は今年の集大成ですね。是非、良い結果を出すして欲しいとお祈りしておりますが、天気が心配です。
雨の群馬でレースと考えただけで私は恐怖です。くれぐれも事故無きように。無事是名馬です。

70kmの本格ロードレース、辛そうですが羨ましいです。
お気をつけて楽しんで下さい!
返信する
Re:あゆ様 (take-i)
2017-10-12 21:11:53
ご心配をおかけしておりますw
今回もスッキリ「晴れ!」の予報は出ませんでしたね。
でも天気はコントロールできないので、今できることを予定通りこなしている状態です。
現時点ではいい状態で当日を迎えられそうですが、ここから数日、気を引き締めて過ごしていこうと思っています。
7月の反省からそれなりに雨対策は施してあります。
ただそれを試しておりません。
Newブレーキシューは止まれるか?
仮にどんな天候でも一周回して判断しようと考えております。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0