ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

朝ランと落語と

2016年07月03日 | 自転車
ショップの朝ランが6月で終了してしまいました。
7月に入って「あいつ、これから一人でしか走れないんじゃね?」とお思いのあなた!
半分正解w

これからはできる限りいろいろな方と、事前に約束をしておかないと
せっかくの週末が「ぼっち走」ばかりになりかねません。

いや、たまには一人で走るのもいいんですよ。
仕事や世間の喧騒から抜け出して、田舎の道を一人で走る開放感は何とも言えませんw
でもそればかりではちょっと寂しい。

そんな私を心配してくれたのか、旧チームミラノの有志が朝ラン継続のため手を挙げてくれました。←お前のためじゃない
で、今日がそのスタートの日。

7月17日にJCRCで走るため、2週間前のこの日は「山を登っておこうかな…」とも考えていましたが
そんな大切な日に山なんぞ行っている場合ではありません!
まずはいつものとおり、朝6時にいつものコンビニに行かなければなりません。
遅刻したけどねw←死刑!

言い訳させてもらうとツール視聴で・・・・

先月最後のショップの朝ランに比べて、参加人数は減りましたが、
いつもの顔が揃った、いつもの朝ランを走ることができました。
暑かったけど…w

それとやっぱりサポートがなくなったことで、様々なことがちょっとだけ変化しました。
途中離脱などの連絡をしっかりおこなう。
コンビニで必要以上に2リットルの水を買わない!などなどw

ただ重要なことは、自転車が好きな人間が集まって一緒に走るということ。
その時間と機会をこれからも確保していきたいと思っております。

そしてもうひとつ。
私がいつも走っている朝ランの参加条件であった「ロードギャラリーミラノのお客さん」という括りが外れたこと。
つまり自転車が好きで、日曜日の朝、
仲間たちと一緒に走りたいけど、自転車は別の店で購入したんだよね・・・
という方もこれからは一緒に走れるということなんです。

もちろん交通ルールを含めて、最低限のマナーは守っていただくことと
ヘルメット、グローブ、パンク等の修理器具の装備や自転車保険の加入など
いくつかの条件はあります。
そしてまだ移行期ですので、全てが決まってはおりません。
また中には速い人もおりますが、4つ設定されている休憩地点で到着を待ちますし
実は多くの方がマイペースでのんびりと走っていらっしゃいます。
興味がある方は、一度下記のBBSに書き込んでいただけるとうれしいです。
TEAM MILANO BBS
是非一度ご参加いただければと思います。

7月3日。
実はこの日、当初の予定ではgonさんとpoppoさんで筑波山に行く予定でした。
それが私の理由で翌週の7月10日に流れてしまうことに・・・
その理由がこれ

もう3週間ほど、円楽師匠の不倫発覚が遅れていれば…
いや、円楽師匠は軽く触れた程度でしたが、たい平師匠はしっかりといじっておりましたw

自転車に乗り始めて、それ以前のように落語に行く機会が減っておりますが
やっぱり落語は生で聞くに限ります。
筑波山に行けなかったことは残念でしたが、また機会があれば落語に行こうと思いました。
この週末は、土曜の夜にはツールドフランスが開幕するなど、実に充実した時間を過ごすことができました。
ブログも書き終えて、今は言葉にできない充実感の中、
ツール2日目に備えているところです。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ツールドフランス、4賞予想 | トップ | 第4回、筑波詣で 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0