ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

膝の違和感(右)

2011年12月25日 | 自転車
右膝に違和感を感じてから10日間たった。
最初は気にしていなかったが、
これだけ時間が経過しても違和感があるのだから、かなり気になってきた。
決して痛みではない。

違和感は右膝の伸展時に起こる。
足を伸ばした時に「ピリッ」と膝裏に感じる。
昨日の夜に膝を触ってみたら
右の半腱様筋腱の部分を押してみると圧痛があった。

膝に体重を載せても何も感じないことと膝の中から変な音もしない。
膝を曲げた時にも違和感はなく本当に膝を伸ばした時にちょっとした違和感を感じる程度。
いろいろと考えてみたけど多分大事ではないと思うのだが
10日間も継続しているとさすがに不安になる。

違和感の原因が正直よくわからない。
いろいろと考えてみて多分鵞足炎ではないかなぁ・・と思います。
(鵞足を押すとかなり嫌な感じがするけど痛みはない)

以前のブログで書いたように
今度は右のソールにもフェルトを貼ってみようかなぁ。

本当は今日、江戸川CRに行って今年の走り納めをする予定だったが
それが理由で取りやめた。
残念だけども仕方ない。
無理をして悪化させてしまったら余計に自転車に乗れなくなってしまう。

自転車のブログを始めてからの走行距離がわずか80Km
う~ん。これはまずいぞ・・・


右膝治療のためよろしければクリックをお願いします(こじつけすぎw)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正とお詫び | トップ | ホイールを物色中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0