ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/10 朝ラン100Kmコース

2021年10月10日 | 朝ラン
最近、部屋の中で様々な物を失くしてしまいます。

そのひとつが動画撮影用のモバイルバッテリー。

何故だ!?←知らんがな

年末に向けて室内の断捨離をしようと考えていますが
きっと多分実行されない。
困ったものです。

今年も残り3か月を切り、昼間がだんだんと短くなってきました。
朝ラン100Kmコースも、6時集合から7時集合になり
いつもよりも若干余裕をもって準備ができました。

そしていつもギリギリなのに、今日は10分近く早く
集合地点に到着。
近況を話しながら、時間を潰しました。

今日は「ミラノレース班」の面々は、都民の森方面に出張中w
なので、いつもよりも控えめな速度で流山橋に移動。
まあ、途中で千切れたけど・・・

流山橋で全員集合した後、スタート。
途中で工事のため通行止め区間があり、
一瞬混乱したけど、
大きい集団のまま、序盤を走りました。

農道から一般道に入る箇所で、後続が信号ストップ。
意図せず先頭集団で走ることになりました。
最初の休憩地点直前で追いつかれたけど、道中は楽しかったなぁ~

少し長めの休憩の後、再スタート。
プラスアルファコースの話は一切出ず、
旧来からある、通常の100Kmコースを走りました。

ここでも、信号ストップなどで
何度か抜け出すこともあったけど、
第二の休憩地点には、ある程度の集団で到着。
朝ランの強度は、その時のメンバーによることを実感しながら
至福の休憩時間を堪能しました。

ここから第三の休憩所までは、高速移動区間。
朝ラン100Kmコースで、最も強度が高い区間です。

気合を入れて踏みましたが、自分が垂れる失態w
まあこの数週間、さぼりにさぼった体たらくを考えれば、
当然なんですけどね。

その後3回目の休憩をはさんで、草加市に向けて移動。

周りのみんなは「暑い!」と言ってるけど
自分にはちょうどいいくらい。
これ以上、気温が下がって欲しくないと考えながら走っていました。

最後はいつものように、スプリント。
7時スタートで、道が混雑していたので
自分のやる気はかなり低め。

それでも最後に抜け出したTM氏を捕らえる直前まで頑張りましたが
そこで足がいっぱいに・・・
やっぱりスプリントは苦手みたいです。



来週もまた、今週と同じような週末を過ごすことになりそうです。
土曜が自由にならないストレスはありますが
愚痴っても現実は変わりそうにないので
今できることを、しっかりやっていこうと考えています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/9 時短サイクリング | トップ | 胆のう炎、手術後1年経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0