ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ジャパン、8強!

2019年10月14日 | 雑感
宿沢監督が率いた1989年以来、スコットランドからの勝利!

平成元年5月の秩父宮から、令和元年10月の横浜までの道のりを思い出すと
もう何も言えない・・・

あの時はスコットランド代表から、いくつか言い訳もあったけど
今回はW杯。
正真正銘の勝利です。(あの時も正真正銘の勝利だと確信してます)

とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

何よりもラグビーの楽しさ、面白さに気付いてくれる人が
爆発的に増えていることが、本当にうれしい。
このままトップリーグの観客も増えてくれるといいなぁ。

次戦は南アフリカ。
パワー勝負のイメージが強いけど、スピードもスキルもある強敵。
更に4年前の雪辱を期して、国の誇りをかけて挑んでくることは間違いありません。

「本気の南アとW杯の準々決勝で対戦」

平成の低迷期を知っている私は、このワードだけで震え上がります。

低迷期を知らない選手に、ただただ手を合わせて
観戦しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとまらない話 | トップ | 令和1年 10月20日 朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0