ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

お狐様のたたり?

2014年10月20日 | 私信
先週の木曜日の午後、何となくのどの痛みを感じました。
その後、症状は徐々に悪化していき、家に着く頃には咳と全身の倦怠感を覚えるようになりました。
翌朝体温を計ってみると37.8℃。
体温以上に全身の倦怠感に加え、声がほぼ出ない状態になっていたことを勘案して
その日はお休みをいただきました。
(まあ、一日おとなしく寝ていたら、明日になればきっと良くなっているだろう・・・)
今にして思うと、その根拠のない自信は一体どこから来ていたのか・・・・

結局、症状は昨日の日曜日になっても改善することはありませんでした。

秋の最高の晴天&宇都宮ではジャパンカップ。

そんな日に、私は一日中、どこにも行くこともなくただただ寝ていたのです。
もう何が何だか・・・・
人生の貴重な3日間を無駄にしてしまいました。

今月は膝の痛みがあることで、先週の月曜日(祝日)愛車マド次郎をメンテに出してしまいました。
ですから今週は自転車に乗れないことはよ~く理解していました。
しかし、だからと言って、この最高の天気の日に掃除もできない、買い物にも行けないなんて・・・

昨晩の就寝直前に体温を計り直したところ、何と!37.6℃。
ああ、これは月曜日からお休みだなぁ・・
と思いつつ床につきました。

朝、目覚めてすぐに体温チェック。
すると36.7℃まで低下しておりましたw

もう、その後は一切体温は計らないと決めて出勤。
無事に一日を過ごすことができました。

それにしても、今回の私の体調不良の原因はなんだったのでしょう?
考えられる原因は4つ。
1.エボラ
2.デング熱
3. ただの風邪
4. お狐様のたたり

本来ならば、上位の病名でいろいろと書き綴っていきたいのですが
冗談が過ぎるとニュースに私の実名が載ってしまいます。
そんな大人の事情をぜひご理解いただき、せっかく振った面白そうなネタを一切無視して
答えは3番だと断言しておきます。←お前、ひよったな!w

まあ気を取り直して、今日からまたがんばっていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま | トップ | 今日か明日か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yaboo)
2014-10-21 00:10:57
take-iさん、こんばんわー

まぁ、人生にはそういうときもあります
でも、ジャパンカップは楽しかったなー

あ、ファビアンには直接逢えませんでしたが、日本の春日部方面にファンキーなヤツがいることを念で伝えておきましたよー
返信する
Re:Yaboo様 (take-i)
2014-10-21 07:32:32
無事の宇都宮往復&ジャパンカップの観戦、おつかれさまでした。
(ファビアンの件、残念でしたね・・・)
やっぱり電車でこっそり行こうかなぁ・・・なんて考えもあったのですが
とても実行できる状況ではありませんでした。
来月も前半はもう予定が入っているので、11月後半から徐々に自転車に乗っていこうと考えております。
その時はまたよろしくお願いしますねw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0