ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

9/4 朝ラン50Kmコース

2022年09月05日 | 朝ラン
久しぶりの朝ラン。

8月は比較的、天候が安定している日が多いはずですが
今年は別。
天気予報すらあてになりませんでした。

結局8月の朝ランは1度参加しただけ。
今月は全ての日曜日が晴れることを願うだけです。

草加市内のコンビニ前に8時集合。
そこからゆっくり移動して、8時25分頃流山橋に。
交通安全等の注意事項を確認して出発しました。

いつもよりも参加メンバーは少ない印象。
でも足が揃っているメンバーが集まったことで
集団は大きめですが、落ち着いていて
穏やかな感じで進んでいきました。

自分だけがトイレに立ち寄ったりして
わちゃわちゃしていましたねw

50Kmコースでは、その方の脚力によって
各自で周回数(走行距離)を調整できます。
ただ、周回数を間違えるとその限りではありません。

最近数名の方が周回数を間違えて
他の方よりも多く走る事案が発生していますw

朝ランとして間違えることは問題ありません。ただ
「まだまだ足に余裕があるんだなぁ~」
と思われるでしょうw

もうひとつ。
以前から信号機のタイミングが変わった箇所があります。
これまでは速度を出せばギリギリ通過できた信号機が
従来の速度では、通過できなくなっていました。

「多分ダメだろう。でももしかしたら・・・」

そんな淡い期待を胸に、最終周回必死に踏んだのですが
やっぱり信号に引っかかってしまいました・・・・
無念です。

その後はいつもの休憩地点まで移動。

至福の歓談タイムです。

この日は多少残暑は残っていましたが
暑さでクラクラする、これまでの酷暑ではありません。
久々に時間を忘れるほど、楽しいひと時を過ごしました。

そして草加市に向けて帰路に着きました。

まだまだ暑さは残っていますが
季節は徐々に秋に向かっています。
稲もそろそろ収穫時。
考えてみれば今年も残りわずか4ヶ月。
ぼーっとしてると2022年も終わってしまいそうです。

この前お正月だったんですけどねぇ・・・

今日はいつもよりも、参加者が少なめでした。
途中で離脱していく方もいて
草加市内に入る頃には、5名ほどのメンバーになっていました。

最後はいつものようにSBFの店内を冷やかして帰宅。
50Kmコースとはいえ、強度を上げて走ると疲れます。
もう少し体力を残しつつ、楽しむ朝ランにしようと
毎回考えているんですけどねぇ・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27 篠崎ー利根川CR | トップ | 鼻づまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0