ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和2年6月20日 利根川橋往復

2020年06月20日 | 自転車
利根川橋往復という、いつものコースを走ってきました。

梅雨の時期の天気予報はあまりあてにはならないけど
最近はよく当たるように感じます。

昨日から今朝にかけての天気予報は、ほぼ的中。
路面ウェットの状態でしたが、天候は晴れ。
気温は低めなので、路面状態を除けば最高のサイクリング日和となりましたw

いつものように流山橋から、江戸川CR右岸を北上します。

今日は最初から利根川橋往復を考えていたので
200w前後をキープしながら走りました。

早朝ということもあり、空気も澄んでいて本当に気持ちがいい。
たまにやってくる水たまりに注意しながら走りました。

ただ野田橋を越えたあたりで、サイコンが「バッテリーがないよ~」と言い始めました。
そう言えば、最後の充電したのはいつだっけ?
少なくとも今週は充電した記憶がありませんw
しばらく走ったところで、あっさりとサイコンの電源が落ちてしまいました・・・

ここからモチベーションはガタ落ち。
パワーメーター依存症をこじらせている自分にとって
今のパワーがわからない状態で走っていても、どうも気持ちが乗ってきません。
でも今日は最高の天気。
何とか気持ちを切らさずに、そのまま走り続けることができました。

利根川CRを走っていたら、新幹線の通過に遭遇。
やっぱり速い!
カメラを構える前に、先頭はあっという間に通過してしまいました・・・

で、目的地?の利根川橋できびつを返して、帰路につきました。

利根川も昨日の雨を集めていて、増水傾向。
今年は水害がないといいのだけれど・・・

途中、トイレで関宿城に寄りました。

自分も走っているから、人のことは全く言えないけれど
今日は走っている自転車の数がかなり多かったです。
コロナの自粛から、完全に脱したように感じます。
夜の繁華街など、クラスターが懸念されるところも順次営業を再開しているので
自転車を走らせることは、問題ないと思われます。
このままコロナが消え去ってくれることを祈るばかりです。

最後にいつも心が洗われる、関宿橋からの風景を堪能して
草加への道を急ぎました。

ただ今日は途中でサイコンの電池が切れてしまったことで
走行データはありません。
いつものコースなので、多分走行距離は100Km
TSSは200くらい。
消費カロリーは2000Kcalほど。
そんなところです。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常へ | トップ | 令和2年夏至チャレンジ(デス)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0