ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

有給休暇の過ごし方

2017年10月17日 | トレーニング
10月17日(火)
実は今日は以前から有給休暇を取得していておりました。
7月25日の健康診断の結果がよろしくなく、再検査になったためです。

まあ、再検査に引っかかったのは、例の胆のう炎が原因と思われる項目だったので
「仕方ない。この際だからしっかりと診てもらおう」と思っていました。

再検査の通知書に書いてある電話番号に電話をしたところ
あちら側が言ってきた10月17日をそのまま受け入れたのが、今日になった理由です。

「前日から当日までで、何か気を付けることはありませんか?」
私の質問に対して「いえ、特にありません。朝食昼食も食べていただいてかまいません」とのこと。

「運動などはいかがですか?」
「そちらも特に問題はございません」

などと、いくつかのやり取りをした後、電話を切りました。

時は流れて10月15日。
帰宅後、ガーミンのレース結果を見て
「あれ?2時間走って、アベレージパワー267wってことは、これをFTPにしちゃえばいいんじゃない?」
そう思ってツイートしたところ
あゆさん、そしてブログコメントでぽじさん
「めんどくさがらず、一度しっかりと計測し直しなさい」
とのご指摘をいただきました。
ごもっともな意見です。

で、17日の朝。
再検査の受診時間は午後から。
午前中は部屋の掃除をしたり、自転車の洗車をしたり、包丁を研いだりと、それなりに忙しい時間を過ごしていました。
でも10時頃から、やろうとしていたこと全てが終わってしまって・・・
つい「そうだ。1時間あればFTPの計測できるな・・・」と思ってしまいました。

思いついたら実行です。←自転車以外でそうしなさい

死にそうになりながら、地獄の20分を踏み切ることができました。
踏んでいる時は「この計測方法考えた人、何かの殺人罪に問えないか?」と思いながら踏んでいたのは内緒です。←死んでないから問題なし

【結果】
262w

262×0.95=248.9w

そんなわけでガーミンには新たなFTPとして249wを設定しておきました。

う~ん。2時間走った時の方がアベレージ高いんだけど・・・


そうそう。
前回の健康診断は7月のJCRCの翌々日。
今回の再検査もJCRCの翌々日。
レースが終われば、我慢していたものをしっかりと食べますし、きっと今回も・・・

病院からは「運動は大丈夫」とのお墨付きをいただいておりますから
FTP計測の方は問題ないと思われます。
喉から血の香りがしましたけど、問題ないと思われます。
その後、昼食として必要以上のカロリーを摂取したけど、問題ないと思います。



再々検査だな・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 JCRC第5回群馬CSC | トップ | 2017サイクルモードへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2017-10-17 19:03:56
ローラーですか?実走ならもっと高いはずです❗️
返信する
Re:あゆ様 (take-i)
2017-10-17 20:42:06
はい。もちろんローラーです。
レースでもなく、自身のFTP計測のためだけに
実走で60分間、FTP出力で走れる自信はありませんw
とりあえず全力で漕ぎました。
しばらくはこの数字がFTPということにしておきます。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0