ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ショップの朝ランの集合時間を間違えた

2012年10月21日 | 自転車
今日はショップの朝ランに参加するために朝3時半起き。
ショップは草加市。我が家は春日部市。
家から集合場所までは約1時間かかってしまいます。
そのためには4時半に家を出ないといけません。
(パンク等のアクシデント30分を余計に取っています)

それに今日は初めてショップのジャージを着て参加します。


これも楽しみw

でもこのNewジャージをウィンドブレーカーの下に着て、まだ暗い春日部市をスタートしました。

本当に寒くなってしまいました。
これならまだ暑い方が良かったなぁ・・・なんて考えつつ走ります。

予定通り1時間ほど走って、集合場所に到着しました。

あれ・・・誰もいないぞ・・・・(・ω・`)

この時間なら店長さんくらいきていてもいいはず。
あれ???

慌てて携帯でショップのスケジュール表を確認してみると、
今日の朝ランは50Kmの日でした_| ̄|○

うちのショップは1週おきに50Kmと100Kmの朝ランを交互に行っています。
100Kmの時は朝6時に集合。50Kmの時は朝8時に集合なんです。

「さて、2時間どうしよう・・・」

突如として暇になってしまいました。

仕方がないのでとりあえず江戸川CRに向かいます。

朝日がまぶしい時間です。

それでも散歩をしている方が多いことに驚きます。

途中でシフトチェンジの時にチェーンが外れるアクシデントで、
落車しそうになりましたが(今回も奇跡的に右のクリートが抜けました)何とか持ち直しました。
でもかなり恥ずかしい思いをしましたw


寅さん記念館。
普段は人が多く、水道近くのこの場所では撮影はできないのですが
何故かこの周辺に人は全くいなかったので、ゆっくりと記念撮影ができました。

でもまだ集合時間まで1時間以上あります(;´∧`)
寅さん記念館で更に必要のない休憩を続けた後、
びっくりするくらいゆっくりと流山橋の集合地点に向かいました。
(草野球を丸々1イニング観戦させていただきました)

それでも20分前に集合場所に到着してしまったので
先ほど外れたチェーンの原因をあれやこれや探して、更に時間をつぶす羽目になってしまったのですが・・・

時間になって皆さんがどんどんと集まってきて、店長の一言の後、やっと出発。

時速40Kmで置いていかれてしまう、高速朝ランのスタートです。
はい。もちろん本日も置いていかれました(・ω・`)

息も絶え絶え、足もパンパンになって、完全に打ちのめされて第一ラウンド終了。

コンビニで休憩の後、江戸川CRを流します。

野田橋を越えて、ちょっと行った所で戦闘機の編隊が攻撃態勢に移るように
スピード自慢の猛者たちが江戸川CRを降りていきます。
スプリント第二回戦です。

今度は若干短いので45Kmのスピードを搾り出してがんばりました。
がんばりましたが、何故か引き離されます・・・・

その後数回、スプリントがありましたが、
もはや付いていくことすら厳しい状態になってしまいました。
皆さん、本当に速いです。
そのうちいずれ、何とか付いていきたいのですが、いつになることやら・・・

今回も打ちのめされて朝ランは終了しました。
皆さんに離脱することを告げ、私は一人江戸川CRから帰るルートを選択して帰路に着きました。


途中、コンビニで軽い昼食を取っていると
越谷市民さんが関宿城に向かっているというツイートを見てしまいました。
「行くしかない!」
そう判断して、一気にスピードを上げます。
いや、もうスピードは上げられないほど疲れていたのですが、がんばります。

今日は本当にいい天気でした。

上がる息とパンパンな足を更に酷使して再度流山橋から江戸川CRに入ります。

漕いで漕いで1時間。
やっと関宿城に到着しました。

そこにすでに待っていてくれた越谷市民さんとそのお友達(ネットロードさん)でしばし歓談。

越谷市民さんのディープリムホイールを試させてもらいました。
やっぱり高速巡航はいいですねぇw
欲しくなっちゃいそうw


ネットロードさんのチェ・ゲバラジャージのすばらしさw

そして私は関宿橋で越谷市民さん達とお別れして帰宅します。(もう足がいっぱいいっぱいだったので)








来週は100Kmの朝ランに参加しよう。

それにしても10月なのに日差しが強かった。
顔が真っ赤になってしまいまいた。

 
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の激坂ツアーへようこそ... | トップ | 友達と走ると楽しい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお疲れ様でした!! (越谷市民)
2012-10-21 22:36:18
ショップ練の後お疲れの中、関宿城まで来て頂いて本当にありがとう御座いました!!

友人の寝坊で始まった今日のサイクリングも、take-iサンと合流出来た事で楽しく終わる事が出来ましたw

こう言う嬉しいサプライズがあると、ツイッターを始めて本当に良かったと思いますw

今度は『平地』、『高速巡航不可』、『100キロ前後』でグルメポタでも行きましょうw






来年にはtake-iサンがブルベに参加していると思っている越谷市民よりw
返信する
Unknown (tom)
2012-10-22 00:03:15
うわー、「関宿城」「越谷市民さん」「暑い」と聞くと、初めてお会いしたあの日のことが蘇ります。楽しかったなあ。

ちなみに、「この秋、越谷市民さんと共にヤビツあたりへ参ります」というtake-iさんのお言葉、僕はしっかり覚えていますよ!怖がらないで、さあさあさあ!

返信する
Unknown (tac-phen)
2012-10-22 04:41:46
朝は本当に寒いですよね。

時間を間違えてもモチベーションを維持できているのがすごいですね。

私なら一気にテンションダウンです。

ディープリム、どんな感じなのでしょう?

私も一度それで走ってみたいです。

ポチ。
返信する
Re:越谷市民様 (take-i)
2012-10-22 07:17:52
ポタリングの件、了解です。
場所はお任せしますので、企画しておいて下さい。

思いつきではじめたツイッターですが、
かなり早い段階で越谷市民さんも始めてくれて
本当に楽しいものになっています。
あれだけ楽しいツイートができるのだから
今度はブログでもはじめてみてはいかがでしょうか?w
返信する
Re:tom様 (take-i)
2012-10-22 07:21:16
あの時は本当に楽しかったです。
いつも一人で走っていた私が始めて仲間と走ることができた日となりました。
忘れられません。

ところでこの日、次なる企画を越谷市民さんと計画したのですが
真っ先に「tomさん来てくれるかな?」という気持ちになりました。
まあ、いずれこの企画をお伝えできればと思います。

ヤビツの件。
先週の激坂ツアーで心が折れてしまいました。
心のリハビリにもう少しお時間をいただければと思います。
返信する
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-10-22 07:24:06
ディープリムホイールはいいですねぇ~♪
皆さんが高いお金を出してまで購入される気持ちがわかりました。
ただ私の場合、優先順位が他のものにあるので、
もう少し後の話になると思います。

私もテンションダウンしたのですが、
せっかくNewジャージを着てきたのですから
チームの皆さんと一緒に走りたいという気持ちが勝りました。
来週は絶対に時間を間違えないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0