ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

3週間と2日ぶりのサイクリングは楽しかった

2012年03月20日 | 自転車
昨日のブログ、3月20日の朝8時前に見た方。申し訳ございません。
後半を中心に加筆訂正をおこないました。
酔って書いたとはいえ、本人にも記憶のない文章がそこにありました。
とても読むに耐えないものでした。
お詫びして訂正いたします。

本当は書かない方が良かったんですが、
せっかくサドルバックを買ったんだし、ここは書いておこう・・・
と余計なことを考えてしまったことが理由です。

夜に面白いと思ったことって、
ほとんどが朝思い出すと何が面白いのかわからないってことが自分にはよくあります。
そんな感じです。
反省はしてますが、多分またやります。夜、寝る前に書いてますから・・・
ご容赦ください。

---------------------------------------------------------

さて、久しぶりのサイクリング。
正確には2月27日以来、3週間と2日ぶり。
結論から言うと、普段とあまり変わらない距離であったにもかかわらずとても疲れています。
やっぱり定期的に乗らないと体は鈍ります。これはごまかせないと思いました。

3週間ぶりの江戸川CRは以前と一変していました。

そう。春になりましたw
暖かいってすばらしい。
でも虫くんも目を覚ましたらしく、2匹ほど口の中に入り込んできました。
また虫との闘いが始まりそうです。

で、昨日購入したサドルバック。

なかなかいい感じ。
ただ、リフレクターの場所は変えた方がいいでしょうね。
中身は
1.チューブ(1本)
2.タイヤレバー
3.工具
4.パッチシール
5.ようかん(1本)
の5点です。
上手く整理して押し込めば、ようかんはあと2本は入りそうです。
全体のシルエットはこんな感じになりました。

(今度は走行の邪魔にならないところで撮りました)

今日は利根運河から利根川に出てみようと計画していたので玉葉橋を渡り左岸に移ります。
毎度思うことだけど、橋を渡るのは本当に苦手です。
できたら渡りたくないと思ってる人は私だけではない。
きっといるはず!いるよね?いるといいなぁ・・・

まあ、傍目には普通に、本人はおっかなびっくりでなんとか橋を渡り左岸へ
そして利根運河へ。

以前、調べた時北岸?は整備されていない箇所があるとのことで南岸?を進む。

そこには日本の穀倉地帯が開けていたました。(おおげさw)

利根川水系のサイクリングロードを走っているが、
山梨県出身の自分にとって関東平野は本当に広いと思う。
この平地が広がる関東は治水が崩れたらえらいことになるだろうね。

利根運河を走って利根川に出ました。
まあ広い。いつも感じてたことだけど、やっぱり利根川の広さは別格です。
ここまで27Km。ここから海まで96Km。

行くことはいけそうだけど、問題は戻ってこれるかどうか。
戻って来れなければ意味がありません。
それにしても自転車を進めることが無意味に思える広さ。

これからしっかり乗り込んで、体力をつけていかなければならないと思いました。

ここから進路を関宿に戻した。
途中で道を横断しないといけないところがあった。
ここが交通量が多くてなかなか渡れない。
3~5分くらい待っていたところ、後からやってきた自転車が強引に渡っていった。
もうね、声を出して「あぶない!」といってしまったくらい強引に・・・
よく見ると耳にイヤホンもしている。
まあ、勝手に事故って、勝手に怪我をする分にはかまわないんだけど
同じ道を走るって事は自分にも被害が及ぶかもしれない。
イヤホンしてもかまわないから、自分と一緒に走らないで欲しい。
心からのお願いです。

結局このことでで心に火が付いてしまって、今まで28Km/h前後で走っていたのが
彼を追い抜くために33Km/h前後までスピードを上げてしまいました。
追い抜いた後もそのスピードを維持したまま関宿城までがんばった。
そこで久しぶりに食べたモナカの美味いことw

やっぱり春になりましたねぇ。
できたらこれくらいの気温でずっといって欲しい。
夏が近付けば、今度は自転車に乗りたくなくなるくらい暑くなるんだろうなぁ・・・

そして関宿城からの帰り道。
ここまでで体力を全部使い切ってしまいました。
以前ハンガーノックを起こした時のようにとぼとぼと帰路につきましたとさ。


はじめて走るコースはやっぱり楽しい。忘れてたワクワク感を思い出しました。

総走行時間 2時間54分
走行距離  75.02Km
平均速度  25.8Km/h
最高速度  39.0Km/h


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドルバックを買った後に買... | トップ | Spring has come »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2012-03-25 14:49:36
こんにちは。

チューブは1本準備していらっしゃるのですね。

私は2本です。

私はパンクしてチューブ交換したら、すぐに帰宅に向けて予定変更する事にしています。

その帰路途上用でのパンクに備えて、(パッチシールを持っていても)もう1本、チューブを持っていると、安心感が違います。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2012-03-26 07:25:10
こんちには。

2本装備の方、多いみたいですね。
以前少し考えたのですが、私の場合はシールパッチを保険にしようという結論になりました。
以前使っていたサドルバック(ルイガノの自転車を買うと付いてくるおまけの物)では2本入らなかったということもあり、1本しか予備がないことに不安感を感じていないことがあると思います。
携帯用のポンプでは高い気圧で空気を入れられないためパンクしやすくなることはわかっているんですけどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0