ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

サドルバックを買った後に買ったサイスポにサドルバックの記事が・・・

2012年03月19日 | 自転車
topeakのサドルバックを買ってきました。
結局サイクルベースあさひ草加店で一番小さいサイズを選択しました。
普段はそれほど大きいサイズは必要ないと思ったからです。
ロングライド用に大きいサイズが必要になったら、その時はまた大きいサイズを購入するつもりです。

早いものでサイスポ4月号が本日発売となりました。
サドルバックを買ってからサイスポを購入したのですが
表紙に「サドルバック{どれを買う?}」という文字を見つけて愕然としました。
所詮自分の人生なんてこんなものさ・・・
と口笛を吹きたくなった瞬間でした。

まだぱらぱらとめくっただけで、しっかりと記事は読んでいませんが
「ロードバイク購入大作戦」(後悔しない愛車選び)など
非常に興味深い記事が今週も読めそうです。
ありがたい!

とにかく明日の天気予報は晴れ!
久しぶりの自転車です。
ただ久しぶりの自転車&調子がいい
という、うれしいことが重なってしまい、飛ばしすぎてハンガーノック。
なんてことにはもうならないようにしなければ・・・・

明日は久しぶりだから決して無理はしないようにしなければならない。
怪我をしたら自転車に乗れなくなる可能性もあるからだ。
そこで本日発売のサイスポ。
なんと!「落車術」なる記事が躍っていた。
「自分は大丈夫」という思いが最も事故につながりやすい考え。

自転車は2輪で不安定な乗り物であることを忘れないようにしないといけない。
立ちゴケ1回。立ちゴケ未遂3回。走行中の転倒0回。
この数字を増やさないようにしたいものです。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ3月は自転車に乗れていな... | トップ | 3週間と2日ぶりのサイクリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2012-03-25 14:37:48
こんにちは。

サドルバッグの使い勝手は実際に使ってみないと分からないと思います。

紹介記事は、「この色はいいな」とか、「このデザインは斬新だな」位に思うだけにとどめるだけで良いのではないかと思います。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2012-03-26 07:07:33
こんちには。

サドルバックは何をどれくらい入れられるかが選択の基準になると思いました。
自分の場合は今まで使っていた備品+ようかん数本入ってくれればいいと思って購入を決めました。
できればサドルバックの中身は使うことがなければいいなぁ・・・と思っています。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0