ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

まだ3月は自転車に乗れていない・・

2012年03月18日 | 自転車
こんばんは。
今日も走れませんでした・・・
朝、曇っていたけど雨は降っていなかったので
「どうしようかなぁ・・・」と思っているうちに雨がぽつぽつと降ってきました。
まあ、出かけなくて正解だったけど、今週もせっかくの休日を棒に振ってしまった感じです。
明後日の春分の日こそすっきり晴れてくれることを祈るのみでございます。
今日の午前は40%だった3月20日の降水確率が30%に下がっていた。
今度こそ期待できる!
ようやく3月の自転車デビューができそうですw

今日はほぼ一日、パソコンの前で悪戦苦闘していました。
ここ数日、なんかパソコンの調子が悪い。
いろいろといじってみて、なんとか使える状態に戻せたのかな?
とにかくWindows8の発売日までもって欲しいものです。

前述のとおり、今日は雨で自転車に乗れませんでしたが
今後梅雨の時期になれば雨で走れない日が増えてくることは容易に予想できます。
室内で漕げるようにローラー台でも買おうかなぁ・・・
集合住宅だから三本ローラーは無理だけど・・・

それとは別に今考えてる最大のイベント、犬吠崎往復。
これのための物欲がふつふつと・・・
とりあえず今考えてる購入リストを作ってみました。

1.サドルバック
今使っている物はルイガノを購入した時におまけで付いて来た物。
不自由はしていないけど作りが雑で乗っていると落としそうw
だからこれは犬吠崎とは別で喫緊に必要なもの。
明日、サイクルベースあさひで目を付けている物があるので買ってくる予定。
まだ迷っているのが大きいサイズのものにするか、普通のサイズにするか・・・ってところ。
犬吠崎までのロングライドを考えると、少しでも大きいサイズがいいと思うが
普段使う場合はそれほど大きいものは必要ない。
8:2で普通サイズを考えているけど・・・果たして!?

2.フロントバック
これは完全にロングライド用。
これに輪行バックを入れるつもりだったけど、問題はクロスバイクに装着できるかどうか。


リュックはできたら使いたくないので(重さ&汗のため)このどちらかを考えています。
(montbellから選んでいるのは1年間有効の会員証を1000円で購入してしまったから。元は取りたいw)

3.輪行バック
これも必須。もちろんmontbellでw


その他にもまだまだたくさんあるけど、まずはこれくらいかな?
自転車に乗ってもいないお前にはその資格がない!と言われると言い返せないので
その言葉はそっと胸にしまって置いてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校にサウジアラビアは存... | トップ | サドルバックを買った後に買... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-19 22:37:00
こんばんは。

「固定ローラー台」は良く考えないと、「ただのスタンド」になります。

「ただのスタンド」とは言っても、乗れますので、ポジションチェックには使えます。

固定ローラー台と実走の爽快感は雲泥の差です。

無理をしてでも、実走した方が楽しいと思います。
返信する
Unknown (組長)
2012-03-19 22:38:45
すみません、コメントに名前を付け忘れてしまいました。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2012-03-19 23:03:53
これだけ乗れないとついつい余計なことを考えてしまいます。
以前、スポーツクラブでただ漕ぐだけのバイクに乗ったんですが、面白くもなんともありませんでした。
でもローラー台は頭から沸いては消えを繰り返すと思います。
特に休日に雨が降ると・・・
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0