ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

驚愕の3回!

2012年08月09日 | トレーニング
どうも思ってしまったことは実行しないと気がすまない性分らしい。

スペーサーを2つ外しました。
これでハンドルが、かなり下がりました。大丈夫か俺?

勢いに任せて更にサドルを2cmほど上げてしまいました。本当に大丈夫か?

最近は夜のサイクリングを止めています。
理由は危ない場面が何回かあったから。
ですから次回、フィッティングをいじりまくったクロナゴ君に乗れるのは
実家から戻ってきた14日から。

早く試したい。
でもきっとこのポジションはきついだろうなぁ・・

そしてこのポジションを克服するため、というわけではないのですが月曜日から筋トレを開始しました。

いや、実は仕事の空いた時間にダルさんと
「腕立て伏せ、何回できる?」
という話になり、実際やってみたところ
なんと!驚愕の 3回 でした・・・・

さすがに私もこのままではいかん!と思い、その日から腕立て伏せ&腹筋を開始した次第です。
今日も筋肉痛を押して腕立て伏せを何回もやりました。(今日は7回できたw)
足上げ腹筋は最初15秒が限界だったが、今では45秒もできる。
大丈夫大丈夫。
ちゃんと筋トレをして、主に体幹の筋肉を鍛えよう。

でも今日、クロナゴ君を購入したロードギャラリーミラノさんにお邪魔して話をしたところ
体幹の筋肉を付けていけば、腕はそれほど負担がかからないとのこと・・・

検索してみたら一番最初に引っかかったのがサイスポのページ
ちょっとこのやり方でこれから鍛えてみようと思います。
まあ腹筋を鍛えればいいのかな?
快適な自転車ライフのため。挫折覚悟でできるところまでやってみます。←挫折すると思います


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドルを5mm上げてみました | トップ | 小物を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0