キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

横浜で…初仕事。

2008-06-10 | 山根 聖美
みなさん、はじめまして!山根聖美と申します。

この春からKRに所属させていただくことになりました。早く皆さんと色々な現場でお会いできるのを楽しみにしています!よろしくお願いします。

6月8日に、KRでの初仕事をさせていただきました!

横浜みなとみらいで行われた「海辺のアートセラピー」のMCです。




これは、「癒しの効果」があるとして病院など医療の現場でも使われている、画家chieさんの活動10周年を記念して行われたイベント。

ご覧の通り、柔らかい色使いで、本当に素敵な作品です。

また、chieさんご自身もとっても素敵な方で、私もすっかり魅了されてしまいました。



ちなみに、横浜には私の出身大学があり、以前編集長を務めていたタウン紙でも横浜エリア担当だったということもあり、ここは私にとってとてもゆかりのある場所。

これまで、喋りの仕事はさいたまですることがほとんどだったので、KRでの初仕事が横浜でできて、「好きな仕事で横浜に帰ってこれたぁ~!!」という思いもあり、1人で勝手に感慨深くなっておりました。

chieさんの朗読や、参加者交えてのサンドアート(砂絵のようなもの)制作をサポートしつつ、あっという間にエンディング。雨の予報もはずれ、無事終了しました。

スタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、大変よい経験になりました!ありがとうございました。



↑chieさん(右)と一緒に。シアターシップの地下は蒸し暑く、汗だくでヒドイ顔の私…。chieさんは涼しげな笑顔でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓  山根 聖美  様 (kamome4026)
2008-12-23 19:50:35
はじめまして(^o^)/
聖美様、その後いかがお過ごしですか?
僕は聖美様のファンの一人で、ブログを楽しみにしていますが初仕事以来、ブログが進んでいないので気になっています。
その後の様子などをお知らせ下さい・・・ネ
(^_-)-☆
返信する
すいません! (山根聖美)
2009-02-09 23:30:31
>kamome4026さま
昨年にコメントをいただいており…いまさら返信に気付いてすいませんでした!
本当に申し訳ございません。
この記事の自分の顔写真の写りが、後々から見てほとほと嫌になり(笑)、ブログも更新せず…でした。

kamome4026さまが、どのような場所で私のことを知っていただけたのかわかりませんが、温かいお言葉をいただき、感謝です。

仕事は多彩な現場で頑張らせていただいております。そのうちまたUPしますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
返信する
横浜で初仕事 (サイドスロー )
2009-02-10 09:13:37
はじめまして

アートセラピーと、いうのは
はじめて知りましたが。
言うならばいやし絵ですかね。
ベイスターズファンの私は  
横浜はたまに山下公園、みなとみらい
横浜スタジアムなどには行くので
横浜の話、これからも楽しみにしたいですが。
横浜は一日中いても飽きないですよね。 
 
返信する
横浜 (ベイスターズファン)
2009-02-10 09:53:21
はじめまして

横浜はみなとみらい、中華街、横浜スタジアム
などにはよく行くのですが。
このイベントは存じ上げませんでした。
今年もベイスターズ優勝日本一
願っているのですが。
絵のほう、この週末見に行こうかな。

横浜の話題これからも伝えてほしいですが。

いまは埼玉のほうでしゃべりの仕事は
してないんですか。
たまにFM79,5聴いてるので。     
返信する

コメントを投稿