日々の徒然

日々の自分用のメモです。

木曜,有給,お台場ガンダム,「トリノ・エジプト展」,禁酒

2009-08-27 06:24:59 | イベント、覚え


昨日は早めに寝て今朝は5:30位に起きた。子供の遠足か?w
あまり好きではなかったが。
嫁も起きて沸かして風呂、コーヒー。
明け方まで開けて寝てたけど寒くて閉めた。変な夢みたよなあ、、、洗浄液で手がただれたり、航空機フィギュアが木っ端みじんwだったり、中華料理、フロア、酔っぱらい、後始末、、、レガシーがCVTワゴンになって?坂駐車、事務所??後ろぶつける???非常に目覚め悪し。
子供を置いて嫁と出発。目標、お台場のガンダムw
車で行き駐車場。切符を買って名駅に行く。そのまま新幹線で。富士山の山頂は雲。
品川に着き大崎経由でりんかいテレポート。
「ガンダムお台場に立つ」なんともファンの心をくすぐる言葉。w
そこからが長い。
フジテレビ経由でも行けます。
やっと着いて案内通りに進むと
ガンダムの背面からたどり着くことになります。
反時計回りで見て並んで足下をくぐる。写真の台場があり記念撮影あり。1500なり。30分ほどで仕上がる。
ショップは入り口からではダメで出口を一度出て並ぶことになる。90分待ち&欲しいの売り切れで止め。
こういう二次元を設定の大きさの18mでがんばって立体化してみんなに無料で見せる。良い心意気と企画だと思います。たかがこれだけでしょうけど実物大のガンダムを見て嫁と共々元気を与えられました。
テレポートに戻り大崎経由で五反田。そこから荏原中延120で前からの宿題店「多賀野」に行く。駅は地下なのか。ネット情報通り駅正面。行列!嫁と並び食券を買い豚鴨と粟国の塩つけそばを。しばらく並び奥の席へ。水はセルフ。ティッシュ。スープは3種ほどブレンドして濃淡で変わるようだ。食すが麺は良し。
嫁の塩は薄いが鴨は醤油が濃い。チャーシュウは良し。
スープ割り
まあこんなもんかな。行列はそのまま。水木は辛いのの太麺だそうで。駅に戻り五反田経由で上野に25分ほどかかるのか。公園前に出て東京都美術館の「アメン神とツタンカーメン王の像」を見に行く。
小さい方がツタンカーメンでアメン神に右手でかかえるがみそ。おみやげしょぼし。休憩してペットボトル。次は国立科学博物館でシカン見てショップはこっちの方がまし。ナスカの地上絵ガチャポンに嫁と燃えるwww。
さてと月の石。月の石はスーパーボール状のものに入れられて、、、、、隕石の方が良かった。次は西洋美術館で常設絵画見て時間。上野駅中央をフラフラ緑の窓口。工事で移転。東京でジュース買って乗車。富士山は夕方にきれいに見えた。名駅から新快速。下の子の学童はぎりぎり間に合わず電話。お迎えしてアピタで弁当、お寿司で夕食。元学童の人と会う。帰宅して寿司。今日一日どうもでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜,資源日,筋トレ,禁酒 | トップ | 金曜,禁酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、それは(^_^; (ともサン)
2009-08-27 09:01:32
あははw
それは朝から大変だったね~

今日は有給?
んじゃ、おやすみ?
そうお休みです (本人)
2009-08-27 21:03:31
しょうもない夢記録を他人に読まれてしまった。まあ別にいいですけど(苦笑)
そうか~笑 (ともサン)
2009-08-28 07:52:39
昨日は有給をとって奥さんとデートだったか
しかも、内容の濃いデートだったみたいでいいね~

して、ガンダム見に行ったんだね
写真で見てもけっこう大きいって分かるくらいの大きさなんだね~
てか、18mってけっこうあるか

ラーメン美味しそう~
私最近食べてないな
今度食べに行こうかなっ☆
そうです (本人)
2009-08-28 18:12:47
仕事・責任ほっぽって嫁とガンダムw
程度が知れますねwお気楽夫婦w

18mはすごいといえばすごいよね

ラーメンって、ともサン!!
「欅」とか「はちまき屋」とかあるじゃないですか?魚貝もおいしいよね

コメントを投稿

イベント、覚え」カテゴリの最新記事