yumiの徒然日記

たまに写真あり(?)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶり!

2013-09-11 09:14:02 | 日記公開
   



   しばらく放置していました。

   久しぶりに来て見ると、お友達のブログも見られなくなっていてびっくり!


   とりあえず、元気でいる事、これからはもう少し真面目に更新しようかなと思   
   っている事をお知らせ致します。


   来て頂いた方にお礼申し上げます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は...

2012-12-31 07:50:49 | 日記公開
今年1年を振り返ってみると、

後半はすごく慌しく過ぎたような気がします。

10月に入って、義父が入院し、何度か様子を見に行きました。

みんなよくなると思っていたのですが、入院中に肺炎になり、もともと糖尿病だったので、下旬になって、あっけなく逝ってしまいました。

本当に優しくて、コーヒーが大好きで、おしゃれな人でした。

誰か来ると、必ずコーヒーを淹れてくれたものでした。

だから、義父以外の人は誰も、淹れたことがないくらいです。



お葬式、四十九日とその間に色々準備にと、何度も通いました。

ようやく落ち着きましたが、義母が一人になったので、

それはそれで心配です。

お正月は主人が行ってもらって、私はまた別の日にいく事にしました。


お正月過ぎたら、娘も孫を連れて帰って来ます。

また、賑やかになる事でしょう。

その後、送りがてら、義母のところに私も行って上げたいと思っています。


取りあえず、慌しく過ぎた1年でした。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くちゅーしたー

2012-08-21 12:56:22 | 日記公開
   

   先日、娘の所に行っていて、帰ってきたところなのですが、
  
   行っている間の出来事です。

   2歳の孫(皆さんおなじみの怪獣くん)が、足を前後に開き、片手の握り

   こぶしを高々と挙げて


      『くちゅーしたー!!』

   と叫んでいるのです。

   ん~? くつしたはきたいの? 何、なに??

   何度も力を込めてやってるのですが、その時はなんのことやら、

   さっぱり分からず...


   しばらくして、分かりました、わかりました!!


      『宇宙、来た~~』   なんだそうです。

  
   ヒーローものの真似らしいです。

   力が入るのも分かりました。

   娘と顔を見合わせて笑ってしまいました。

   目の中に入れても痛くないような可愛さでした。

                         (ばぁばバカの日記)

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の1ヶ月

2012-04-26 19:42:53 | 日記公開
  先月上旬の事です。

  娘から電話で、下の子が緊急入院する事になったと連絡がありました。

  ずっと熱が下がらないので、大きい病院に連れて来たら、そう言われた旨。

  ちょうど整骨院に行くところでしたが、そのまま取る物も取り敢えず、電車に飛び

  乗りました。


  電話での話しによると、白血病の疑いがあるとかで、聞いたとたん目の前が真っ暗

  になりました。

  その日は最終にやっと間に合って、着いたのが11時半頃。

  お婿さんと上の子は寝てたので、取り敢えず休みました。

 
  次の日、上の子を保育園に送って行って、それから病院へ…。

  結局、白血病ではなくて、鉄分の数値が低いとの事で、一定の数値に達するまで

  入院、点滴をする事になったとか。

  まだ、2歳にもならないので、娘はずっと付き添わなければならず、私が保育園

  の送り迎えと家事をこなさなければならなくなり、おまけに、タイミングの悪い

  事に、お婿さんが木製品を扱うお店をオープンしたばかりでした。

  1人パートさんを雇ったのですが、その週は、お店のための講習会に行くために

  休まなければならず、保育園へ送っていった後、私がお店に立つ事に…。

  お婿さんが2時頃に来るので(もうひとつ仕事を持ってるため)交代して、その

  足で病院へ…と言う生活をしていました。

  最初の話だと。2週間くらいと言う事でしたが、8日間の入院で、何とか退院で

  き、ほっとしたものの、娘も看病で疲れているだろうと思って、上の子も連れて

  5日間だけ大阪に戻って来ました。



  5日経って、今度は送り届けるためだけに行きました。

  1泊して次の日にはこっちに帰って来ました。


  やれやれと思う間もなく、今度は姪が出産予定が2週間ほど早くなって、破水した

  との事で、これも姉が駆けつけるにしても時間がかかるので、初めてのお産だし

  行って上げないと…と思い、病院へ。

  その日は生まれず、姉を駅に迎えに行って病院まで連れて行って上げたりしてま

  した。

  次の日仕事が終わって駆けつけると、着いて30分ほど経って生まれました。

  病気と闘いながらの出産だったので、思わず涙が出ました。

  姉と二人で手を取り合って喜びました。

  
  そんな時にまた娘から電話です。

  今度は上の子がインフルエンザにかかったとの事。

                               長いので続く 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

完成しました。

2012-02-29 17:38:26 | 日記公開



これは同じ物を二枚編んで、真ん中半分くらいまでつないで、ベストにしました。

写ってる方が背中側です。

紐をこれまた適当に編んで通してみました。(肩が下がり過ぎないように)

紐の先には花のモチーフをつけました。






そして、これが親子三代分のネックウォーマーです。

上から、娘、私、宇宙人くんの分です。

ひたすら真っすぐなので、すぐ出来てしまい、少し物足りません。

なので、また、違う物に挑戦します。

どれも100均で買った毛糸なので、安く出来ました。

でも、ちゃんと、毛100%なんですよ!!

ベストは可愛いので、娘にプレゼントしました。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加