日々の徒然

日々の自分用のメモです。

日曜、嫁の実家関連の法要

2019-05-19 08:44:05 | 犬山実家、嫁の実家、親類
7時前
起きて風呂

コーヒー

法要の用意

高速はスムーズに
茶店で一服

49日
説法
仏教では六道で7×7
浄土真宗は死んだらすぐに仏→矛盾
各個人に対しての7×7

昼食
食い地獄
良いことですw

正面の嫁の遠縁夫婦
夫:会社から専門学校2年
  国家試験が通らなくても5年の実習で資格
その嫁:介護職
    月に3日好きな組み合わせで有給
    今年から?+5日

国内、海外旅行が趣味だそうで
海外旅行はHIS
ロシアに行きたいと
スペインで偽警官・・・自分はルーマニアで偽警官
              ギリシャでペアグル詐欺の話もしておく
南米は良かったそうで・・・うちの嫁は南米が嫌い

旦那:熊本の田舎時間
   100m移動するにも会った人に参拝でなかなか思ったことができない
    こういう地域のつながりも大事だと思うが
    よそ者、その中に入れない人、嫌な人にはつらいであろう
    ただ地域のつながりが社会を守り、しいては自分の身も護るのだが

嫁の実家に行って嫁の親に報告
久しぶりに走る道
寝てしまうw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜、筋トレ・水泳、キ-87... | トップ | 月曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬山実家、嫁の実家、親類」カテゴリの最新記事