日々の徒然

日々の自分用のメモです。

土曜、一ヶ月点検・窒素ガス、水泳、嫁の車コーティング、禁酒

2011-02-26 06:22:41 | メンテナンス
明け方目を覚ますもグー。6時か起きて用意。炊飯器を早炊きなるも勘違いで
無洗米w嫁がノーマル→私が早炊きと。コーヒーを待ち、嫁は上の子の大会の弁当作り。

コーヒー飲んで出かける。上の子が公園でスマッシュ練習

雨の跡は残るんだ・・・

高速で楠までスイスイ
8時前に漫喫に着く。ん?近所のおじさんが開店を待ち構えておる
8時にオープン。私も入り9:20まで。モーニング良し

店内、駐車場も広くて良い漫喫です。

さてと。302から41、スバルへ行き一ヶ月点検
ラジオ体操やっておる。
ショールームでコーヒーと物流本を読書。
窒素ガス入れ替えとホイール内側をSOFT99で磨いてもらうように頼む
1時間ほどかけて点検終了。
ホイール清掃をやってくれてありがとう。きれいに磨いてありました。

さてと。41走って庄内川沿いの「北スポーツセンター」で水泳

あの高層マンションのふもとか、、、味のあるアパートも

ここは水もきれいで職員もアットホームでよろしい
名古屋市方式で一つのコースで往復は不可。25m毎に立ってコース替えw
休憩挟んで1000m泳いで暖温してと

裏から41出る手前で銭湯を発見!!「宝温泉」

次回の宿題に
41から黒川走り、栄のど真ん中を突っ切り大須に。メーターPに駐めて
大須を。「ドスパラ」を目指すが・・・・無い・・・・・途中ケーブル屋とか中古ショップを覗き、、、、「じゃんぱら」で嫁のノートPC用のメモリを買う。
1066でなく1333を買う。
まだ時間があるので第1アメ横を。BWT3100を初めて見た。価格COMの価格か・・・ツクモでもバルクメモリー安く売っていたか・・・
Robotコーナーとかできてるんだ。
ベータデッキとかをしげしげと見る

Pに戻り道を回り込み金山を突っ切り神宮前を。左折間違えて卒業式の渋滞に
巻き込まれるw味のあるビル発見。

再度戻って1号から目指すは「越後」正面に駐めて店内に

頼んだのは醤油豚骨で。ランチが得だが食べれん・・・・
味は・・・・まあ


次はブックオフ。店内を見るが欲しい物は・・・1時間までは無料か・・・
1号に出ていつもの道。この時間はイオン渋滞もほとんど無く帰宅。
私の車から洗車用具を止めの車に

嫁のPCの裏蓋を開けてメモリーをセットする。
LENOVO G560 裏蓋のねじは真ん中の2カ所ははずれるが
他は緩めた後、浮いているのを確認して付けたままマイナスドライバーを差し込み
べりっ、べりっとはがす様に。
スロットが一つ空いているので30°の角度で差し込む
認識は・・・OK
裏蓋を閉めてと。テストしようにも嫁の仕事メモリーは職場だって・・・

仮想メモリーの仕様を外す
バッテリーも外さないとダメだって。
付けたままやってしまった。
1066と1333の混在はうちの場合はOKであった。合計4G

さてと。着替えてバケツ持って嫁の車で東浦のコイン洗車に行く
先客は1台だけ。私もバケツに湯を入れてホイールを・・・・ブラシ入れ忘れた。。。
車内をクレポリメイトで拭きまくるw水をかけて・・・・バケツも移動させて
車体を拭き拭き。コーティング用の布忘れた・・・・

戻って車を駐めて私の車から忘れ物を。散歩の人は怪訝な顔w
嫁にバケツ水を要請w嫁の駐車場で「リンレイ 超艶Gガード」をひたすら
お隣さんを嫁と間違えたりw住人と挨拶とか。何とか終えて帰宅・・バケツ忘れた・・・
取りに戻るw

さてと。太郎ちゃん、、、嫁はどんな入れ方を・・・小学生かよ
風呂入って一服。

嫁とアピタまで夕食の食材を買いに行く
LENOVO2/28までのキャンペーンの用意を四苦八苦w
シリアルは紙の方の1行の方なので注意

夕食は手巻き寿司で。
一日動きっぱなしで食欲がw

一服と。ピノを食べるw
嫁のPCスコアは3.9→4.2にUPw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜、イス引き謝罪、禁酒 | トップ | 日曜、嫁の実家、ナルニア、A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事