日々の徒然

日々の自分用のメモです。

2日目 臼杵→サファリ→杵築→国東

2009-03-21 08:11:28 | 旅行・お出かけ

朝起きて着替えて稲葉屋敷跡、二王座街道を散策。臼杵駅の駐車場もめちゃくちゃ使うやつもいないしマナーがとれていてすばらしい。バスが走っていく。車で行ったのだが昨日のふぐ屋のそばだったのか。神社もどうもです。街道は迷いに迷い何とかあてずっぽうでたどり着く。どうもです。スモールカーヴィッツの転回の良さを昨日、今日と思い知る。すばらしい。戻って朝日が臼杵城から顔を出しで様になる、祝福。朝食のバイキング。朝から食べ尽くめでありがたいどうもです。臼杵ICから別府ICまでひたすらと。。。降りて下を山道登ってアフリカンサファリまで。途中家族風呂とか路線バスとか。サファリバス熊のやつ乗って餌をあげながら。てんぽの良い解説で上手に。とんびが肉を狙ってかっさらっていく様はすごかった。バスの金網をかすりながら盗っていく。凄い!!盗られた人がいた。その後はドッグのふれあいとかおみやげとか一周して簡単な昼食を食堂で。りすざるにミルワームをあげたり。みんなでキャットのふれあい、、、その後出て下と高速を使って杵築へ行く。下の子は寝てしまったか。。。有松の道拡張版のようなとこを走って杵築城手前の神社まで。そこから駅へ向かって給油。駅そばのホテルは×、、、戻って高速に乗り空港で降りて一本横道を国東目指して北上。宿はないなあ、、、15時過ぎている。。。。国東ぐるぐる。嫁が電話で観光案内に問い合わせて、仕事熱心な観光案内でいくつか教えてくれる。閉鎖した空港ホテルでサイクリングターミナルが良いと聞きどんぴしゃ。すぐ横であった。夕食はダメと聞いたのでお勧めをきくと「ウロコ」だそうで。サイクリングターミナルの職員さんのお薦めでそこに決定。太刀魚の焼きならできると。。。「海六呼(うろこ)」予約後だったんでいいや。部屋に行くと超特大の大部屋でありがたい。4人分の布団がゆったりとひけるw。時間まで寝てしまった、、、17:15位に起きておじさんの誘導の元、お店まで。職員のおじさん親切にどうもです。さてと嫁は飲めないので自分で酒盛りw子供も居酒屋メニューで。
大分名物「とり天」なり
刺身も歯ごたえがありこちらとは微妙に違う。

〆は串でw大人気?とまと爆弾
18時前後から常連さんが続々と入ってきた。
感じの良いお店で人気店です。ほんのりと夕方。私は疲れで酔ってフラフラ。
嫁の運転でスーパーにより西の関の吟醸とスーパードライ1りったーを買い帰宅。飲んで風呂に入り布団を曳いて再度飲む。ぐびぐび。世界不思議発見を聞きながら寝てしまった。この日もどうもです。
大吊橋は行けなかった、、、

« 連休1日目 大分へ 臼杵 | トップ | 3日目 国東→空港→一番亭 ... »