日々の徒然

日々の自分用のメモです。

水曜、梅を干す、上の子三者懇談・塾でも、筋トレ、飲み会

2011-07-13 06:34:40 | 食材
夜間目を覚まし明け方目を覚ましぐー。5時過ぎ・・・起きて風呂
自作PS、梅干しを干す奴を箪笥上から出して水洗い
梅漬けの桶から出して干す。今年は初白梅干しで。
干した後、ディーゼル臭、空からの降下物避けにサランラップw
蒸し蒸し?


セントを煎じてシナモンコーヒー
今日も良い朝である

塾の用意持って学童寄って出勤
昼食で半休

「シャングリラ」でアジアンランチ

まあこんなもんかな
お昼のひととき
奥さまの社交場と化すw
優雅?ですな

スギ薬局寄って帰宅

梅干し状態が悪いなと思いずらしたのが運の尽き
ダバッっとベランダの上に落とす
初めてだよこんなへま。。。。セシウム、ストロンチウム・・・・
拾って再度干す

風呂に入ってと

気を取り直して梅酢に漬け直して再度干す
ラップやり直し

さてと中学まで自転車で。暑い日中慣れない坂道。汗がドバッ!!
13:45と聞いていたが13:30からじゃん。ぴったんこの時間
上の子に呼び止められ教室へ
すぐに始まる
・志望校はOK
・評定は2年より上がった
うーむ。最初からはたくといかんからかな?
お礼を言い出る

帰宅して着替えてプロテイン
筋トレに行く
クーラーが利き良い感じ
5セット
おじさんが昔のクラウンは年収の10年分(100万)
いまは年収に収まる!?って話をしていた。

給油してコンビニでウィルキンソン帰宅
洗車したかったが止めておく

風呂に入り一服
寝る・・・昼寝
上の子が帰宅

起きて用意
駅まで行く
区間快速で名駅まで行く。
高島屋で航空機フィギュアを見てw
鉱物コーナーで隕石とか見入るw
さてと集合時間
待ち合わせ場所に行きしばらくして幹事と合流
何人か集まってビアガーデンに行く

まあ・・・自分の好みでは・・・去年の方が良かったかな・・・
21時に時間切れ
名駅をふらふらJRまでw
帰りも区間快速
共和過ぎて寝てしまう。。。。はっと気がつくと降りる駅!!
急いで降りてセーフw

帰宅して嫁は塾の三者懇談の結果を
塾は厳しいお言葉
私もこっちだと思うがさてさて

風呂入って寝る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜、夜練、禁酒 | トップ | 木曜、IE9、禁酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅ですか~ (らいぞう)
2011-07-13 21:58:55
こんばんは~^^

白梅ですか~
今年は半分、白梅を作ろうかと思っていた所です
私もkozatyanさんに習って次の休みの日は梅干しを干してみようかな(*^。^*)
返信する
白梅 (kozatyan)
2011-07-14 06:45:51
おはようございます。

一度赤紫蘇で着色しないでやってみたかったので。
上に書いたようにボテッっと全部ベランダにぶち撒けてしまいめげましたよ。

初日は梅酢に戻し、3日ほど干すとのことですが自分には短いように思い1週間以上干しています。
らいぞうさんはどうしてます?
返信する
Unknown (らいぞう)
2011-07-14 12:39:58
白梅は初めてなので様子を見ながら…と考えています。

毎年、しそ漬けは3日干すとカラカラに干からびてお菓子の干し梅のようになってしまうので
様子を見ながらでないと失敗しそうです(^_^;)

河の土手の下の家なので河からの風がメッチャ強いからだと思うのですが乾燥しきってしまうみたいです(笑)

返信する
そうですか (kozatyan)
2011-07-14 20:25:13
らいぞうさん

こんばんは。

さすが静岡って感じの気候のようです。
こっちの夏はジトっとしてますので3日で乾燥しきる事はないですね。

落として中身出たのも多数あるので今年はこんなもんで。
らいぞうさんは成功させて下さいね。
返信する

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事