日々の徒然

日々の自分用のメモです。

原爆ドーム

2012-05-05 17:09:30 | Weblog
広島駅で降りていったん外に出て
路電で原爆ドームまで行く
ボランティアの案内係のおじいさんに聞いて
②か⑥だそうで。地図までありがとう

10駅ほど乗って
途中繁華街を抜けるが地方都市らしく良い感じ

進行方向左手にあります


思ったより小さいとはよく聞いていたので大きさは違和感無し
内務省職員慰霊があり???と思ったが
帰宅後に調べて納得

平和記念公園で資料館
初めて入ったけど嫁が言うに前と陳列方法が変わったそうで
子供は結構熱心に見入っていた
語り部の人もいたりして当時の話を聞くことができます

外ではフェスティバルでキッズダンサーが
戦争と平和



路電乗って広島まで戻り
駅ビルの食堂街で空いていた「おお井」で夕食


親切に北口の通行路まで誘導してもらい駐車場まで
駅ビルのおじさん
親切にありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋 | トップ | 連休9日目(最終日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事